雲峴宮を後にし、北村エリアに向かいますルンルン 


{E5CE90E1-9B72-4294-922E-16EB5F706E55}
 
よく警察官が駐車場でお昼ご飯を食べている建物は、現代自動車の本社だと教えてもらいました。
こういうちょっと気になっていたことをたくさん聞けて、面白かったな星
 
少し奥まった場所にある、太極旗が掲げられている家は
ソウル市長が住んでいる家だと教えてもらいました(笑)。

{490FF4D5-5555-4E1F-BBE1-C6442BDB9BC8}
 
ここは、『冬のソナタ』に出てくる高校だそうです。
観たことないけどとりあえず写真撮影べーっだ!
 
{8B7D0E4E-1A1E-413D-85C6-0849C668F244}
 
韓屋の屋根が一望できる場所にも連れて行ってもらいました。
結構な坂を登るので、ここまで来ている観光客はゼロ。
ガイドさんと一緒だから見ることができた眺めですルンルン
 
{22C6B361-AEE1-4642-BBB7-45E51D46E613}
 
北村で1番有名な坂だそうです。
確かにフォトジェニック流れ星
 
{BAEF707C-6957-4B4C-9129-BA82C82137D3}