3日目は朝からソウルウォーキングツアーに参加しましたルンルン
わたしたちが参加したのは北村韓屋村コース
雲峴宮〜韓国伝統家屋が残る三清洞、北村エリアを
日本語が堪能な韓国人のガイドさんと一緒に徒歩でまわりました。


ツアーは雲峴宮からスタート。

{FA576AD5-FA17-4739-A003-BF8B2D838311}

雲峴宮は、大韓帝国初代皇帝・高宗の生まれ育った家だそうです。

{6D8CEF43-EAA2-4E16-B9AA-35E26FE20200}

週末は結婚式を挙げることができるそうで
結婚式の準備が進んでいました指輪

{57B77471-4180-49F3-91B6-7161AAB2E37F}

地球の歩き方に、雲峴宮は『宮〜love in palace』のロケ地と書いてあり
予習ピンクハート予習ピンクハートと観てから行きました(笑)。
ドラマでも結婚式のシーンで使われたのですよねルンルン

{05B5432F-1569-4223-807A-21759E8A63EC}

後ろにちらっと見える洋館みたいな建物は
皇太子夫妻の住む家として使われたそうです。


韓国版『花より男子』と同じスタッフが制作しているという『宮〜love in palace』。
『花より男子』は先に観ていて
『宮〜love in palace』は、はじめ、『花より男子』に比べたら、道明寺を演じたイ ミンホさんのような圧倒的なオーラもないし、F4のキラキラ感もないし、うーん…と思っていたのですが
観ているうちに、主演女優ユン ウネさんの放つエネルギッシュな演技にハマりましたドキドキ
ユン ウネさんは本当に可愛くて、長澤まさみさん似ピンクハート
で、綾瀬はるかさんのようなかわいらしくてコミカルな演技をするのピンクハート
ハマりすぎて、『宮〜love in palace』を見終えてから
『コーヒープリンス1号店』を見始めました(笑)。