今回の(も!?)ソウル旅行のメインイベントは、王宮巡り

ということで

景福宮+昌徳宮(後苑含む)+昌慶宮+徳寿宮+宗廟の入場券セットを買いました。


{E840353D-3FAB-4E1F-9894-436A5985DB26}

ちなみにこの入場券のセットは10000ウォン。

購入から3ヶ月間有効で、各施設1回見学することができます。

バラで買ったら

景福宮3000ウォン、

昌徳宮3000ウォン、昌徳宮後苑は別途5000ウォン、

昌慶宮1000ウォン、

徳寿宮1000ウォン、

宗廟1000ウォン。

チャングムの誓いのロケ地にもなったという昌慶宮後苑を見学するなら、かなりお得なチケットだと思います。

あと、いちいちチケット売り場に並ばなくていいのもよかったです(笑)。



昨年のものですが…

通常の入場券がこちら。


{29D5921A-C952-4213-8E41-7E6440A971A4}

今回買った共通券がこちら。

{76DBAEF1-82BD-4BA0-BF87-80D4EDCC2FEE}

紙質もいいし、写真もきれいだし、ちょっとした解説も載っているし
こちらの共通券のほうが断然ステキです星


このチケットは「Combination ticket」という名前で売られています。

わたしたちは、1番最初に見学に行った、景福宮のチケット売り場で購入しました。

通常の入場券売り場と同じ窓口で買うことができましたよ。



▼あなたの検定結果はこちら

アメブロ漢字検定に挑戦してみよう