朝の飛行機で羽田空港を発ち、ソウル市内に着くころにはもうお昼時。

機内食は少なめに…合格

ホテルに荷物を預けてすぐ、お昼を食べに行きました。


韓国1食目はシボンチッのコチュジャンプルコギですラブラブ


{E5DC6770-86B7-485E-AB96-AADC115081FA}

予め練炭で焼いたお肉を持ってきてくださるので
あとは卓上コンロで温めながら食べるだけルンルン
嬉しいネギたっぷり。ピリ辛プルコギにネギがよく合います。
炭で焼いたお肉は香りが違いますね。

でも
わたしがプルコギ以上に楽しみにしていたのは、ケランチム!!
ケランチムはおかずの一品として出てくるので、ケランチム屋さんというものはなく
おかずとして必ず出てくるというシボンチッに行きたかったのです。
ケランチムとは、石焼鍋で作る蒸し卵料理です。
初めて食べるケランチムは、スフレみたいにふわっふわで、優しい出汁の味。
また食べたいっハート


これでランチタイムひとり7000ウォン=700円弱でしたキョロキョロ

日本語、英語は通じないけれど
お店のおばさんたちもニコニコ笑顔で接客してくださり、嬉しかったです星




「焼肉、ステーキ・・好きな肉料理は何?」


お肉より魚派。

だけど…水原で食べたカボジョンのカルビはおいしかったなぁ照れ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう