人に勧めたい本ブログネタ:人に勧めたい本 参加中



JR東海のキャンペーン「うまし うるわし 奈良」をまとめた1冊
『「うまし うるわし 奈良」の10年』

{AF6757C5-621A-43B1-88C4-D229F79F9106:01}

「そうだ 京都、行こう。」も10年目で出版されたから
そろそろかな?なんて思っていたのですが
昨年末に出版されていたのですね!!

JR東海系の出版社ウェッジから発売されているからか、
東京都内の本屋さんには置いていないところが多くてアセアセ
これは有楽町の三省堂で見つけました。
Amazonは便利だけれど、本屋さんに頑張ってもらいたいから、
書籍は実店舗の書店で買う派なのです、わたし。
名古屋駅周辺の本屋さんには山積みされていることでしょうルンルン

以前、京都と奈良両方に住んだことのある友人が
「奈良は京都ほど色鮮やかではないけれど、緑の違いに敏感になれる。」と言っていたことがあるのです。
この本を眺めて、その意味がよーくわかりました。
そのときは「森見登美彦になれるんじゃない~!?」ってからかっていたのですけどね(笑)。

大神神社
春日大社
橿原神宮
石上神宮
吉野神宮、と、
京都同様、奈良にも李家幽竹先生認定のパワースポットがいっぱいりんご
個人的に特にオススメなのは、大神神社。
大きな転機を与え、心地よい人生へと導いてくれたパワースポットなのですピンクハート
詳しくはこちらの記事に書いています→

今年は方位の関係で行けないけれど
次行くときのために流れ星この本でイメージを膨らませていますコーヒー

旅行風水はもちろんのこと、旅自体が好きなので、
具体的な予定がなくても常に情報収集するよう心がけています。
そうすることで、次の旅に呼ばれやすくなるような気がします飛行機