私は現在39歳ですが、カラコン(青色)を愛用してます(笑)グラサン

何故、カラコンに興味を持ったかというと、

ある男性が、「どんな女性でも、カラコン入れて、化粧したら美人になる」と、私に言ったのがきっかけで、

後は、年齢に似合わなくて、恥ずかしいのですが、

雑誌ポップティーン(ティーンズ向けファッション雑誌)

を、愛読していて、

モデルさんが、すっぴんや、カラコンなしの写真を載せると、

本当に、失礼ながら、

モデルとはとても思えない、

芋姉ちゃんと化すのを見て、

カラコンとメイクの凄さを実感し、

カラコンを愛用し、メイクの練習を数年前から始めました。

メイクと髪型も大きいですが、

カラコンの威力はすごいものがあります。

私は15mmという、大きいカラコンを愛用してるので、

カラコン入れてるな、と、分かる瞳になります。

15mmぐらいの大きいのを入れたら、

ガラッと印象が変わりますが、

カラコンを入れてる!って感じじゃなく、

ナチュラルに盛りたい方は、

小さめの黒系のカラコンを入れると、

瞳が綺麗になります。

良かったら、カラコンしてない方で、

興味のある方は、カラコンしてみて下さいね。

色でも印象は大きく変わります。

青色

グレー