こんにちはピエロ



YUI☆です爆笑


遊びに来てくれてありがとうございますラブラブ
そして、いいねありがとうございますおねがい








突然ですが、小さいお子さんがいらっしゃるパパさんママさん。




小児科ってどおやって選びましたか?




我が家の近くには、A医院とBクリニックと言う小児科が有ります。




息子が1ヶ月くらいの時に保健所の方に両医院を紹介していただきましたニコ




その保健所の方いわくどちらも同じくらい人気との事。




そして、A医院は女医さんでBクリニックはおじいちゃん先生と言う事を教えて頂きました。




迷った末、当時の私は女医さんなら母親のケアとかもしっかりしてくれるかな?くらいの軽い気持ちでA医院をかかりつけの小児科に決めましたかお





実際、サバサバした先生ですが話しやすいとっても良い先生でしたにへ




何でこんな話をしているかと言うと…




実は、息子がお熱で保育園を早退アセアセ




微熱程度だったのですが、一応診ていただこうと思ったのですが、普段お世話になっているA医院が休診日だったんですガーン




なので、初めてBクリニックを受診。




のっけからおじいちゃん先生…




:「初めての受診だけど、普段はどこに行ってるの?」



私: 「A医院です。今日は休診日だったので…」




: 「ぼく、あそこの先生と仲良いけど、方針は真逆だから。」




私: 「…」




: 「あの先生は薬大好きで、すぐ抗生物質使いたがるからかetc...  」





:僕は風邪くらいなら、薬なしで、どおしてもって言うなら漢方処方してあげるよ。どっちが良い?」




: 「あの先生は、薬大好きだから。」




: 「熱は上がれば上がるほど菌をやっつけるからさ~」




: 「あの先生薬すぐ出しちゃうけど、薬も飲めば良いってもんじゃないから。」




: 「漢方苦いけどどうする?どうしても薬欲しければ出すけど…」




おじいちゃん先生、ちょいちょいAクリニックの先生をディスってて…




色々な方針がお医者様によって違うのは分かりますけど、いちいち言い方が嫌だった泣









とりあえず、家に解熱剤のストックが有るので、熱が上がっても対応出来ると思ったので、結局お薬は貰わず。




そして、家に帰ってきて、お昼寝した息子が起きたらなんと40.1度にハッ




解熱剤のストックを飲ませて、また、寝かせて様子をみています。




私は医者ではないので、何が正しいかわからないです。




でも、おじいちゃん先生が言っていた、「熱は上がれば上がるほど菌をやっつけるから」と言うのにはちょっとモヤモヤもやもや





確かに、熱が上がるのは体の菌をやっつける為の体の自然な反応です。




でも、40度もあったら本人は苦しいし、熱性痙攣心配も出てくるし…




う~ん......




でも、




でも、



もちろん、病気の種類によりますが、風邪くらいなら薬を飲まない方がはやく治るのかな?





治癒まで期間が変わらないなら、症状を少しでも軽くしてあげたいし…




自分に基本的な方針が無いので、どっちが良いのかわからないガーン




でも、書いていて気がつきました。





私、病院の方針じゃなくて、他の病院の先生の方針をディスりながら患者を診察している先生に一番モヤモヤしてたんだ泣





今日は病院の方針も大事だけど、先生の人柄も重要な要素だと言うことを実感しましたガクリ





だから私は無意識のうちに、そんな先生が処方する薬を息子に飲ませる事に抵抗を感じて、処方を断ったんだ…




明日、いつものA医院に行ってきます涙





やっぱり、大事な子供を診て貰うんだから、信頼できる先生の方針を信じた方がいいですよねかお



うん。そうしようむっ




長々お付き合い頂き、ありがとうございましたキラキラ




ではでは。



YUI☆





ラブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキラキラキララブラブキラキララブラブキラキラ



節約ブロガー様の間ではもはや常識のポイントサイト♥

節約だけではなかなか貯金が増えませんえーん
家事、育児の合間にお小遣いが稼げるので忙しい人の強い見方です!

はじめは私も怪しんでいましたショボーンう~ん
でも、沢山のブロガーさん達がやっていてその方達のブログを読みあさって遂にポイントサイトデビューを決意プンプンキリッ

正直、もっと早くから始めれば良かったです笑い泣きシマッター

やらないで後悔より、何事もチャレンジ爆笑
スキマ時間にお小遣いゲットですキラキラ


⬇⬇⬇⬇


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
換金実績:31,000円 (内100%還元:4,995円)
稼ぎやすさNo.1ラブラブ
私もコツコツやってますウインク
最初は貯まりにくいかなと思う時期が有りますが、そこを乗り越えてランクを上げるとどんどんポイントが貯まる様になりますニコニコ



無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
換金実績:ポイント貯め中音符
毎週火曜日の高額ポイント還元商品が有るのは
お得にお買い物しちゃいましょうチュー



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
換金実績:ポイント承認待ち流れ星
やっと始めましたウインク
どんどんお小遣いを稼ぐぞぉキラキラ




   ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

換金実績:43,000円(内100%還元:26,740円)
デビューしましたラブラブ
100%還元ならココチュー




ガチャで毎日必ずポイントGET
換金実績:4,000円イルカ
楽しい無料ゲームがいっぱいで、楽しみながら貯められます爆笑



アンケートモニター登録
換金実績:ポイント貯め中コアラ
アンケート数No1です口笛
毎日沢山のアンケートが届いて、どのアンケートも1分くらいで回答できますキラキラ



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
換金実績:6,850円キラキラ
ついに始めましたルンルン
実質無料案件豊富お小遣いサイトネザーランド・ドワーフ




流れ星ブランド売るならブランディア流れ星



お友達登録はこちら爆笑

家に有る不要品でお小遣いゲットですキラキラ
ブランディア体験レポートはこちらウインク



流れ星フリマアプリ メルカリ流れ星


お友達紹介コード:YQWDAQ
不要品を売ってお小遣いゲットですチュー
詳しくはこちらキラキラ