撃沈。今でよかった。 | 中学受験2022 伴奏

中学受験2022 伴奏

2022年中学受験に挑戦しました。希望の進学先に合格しました。
ブログは最後の1年間を綴りました。

2022.2.12、新たな旅路へ!

駸進堂の返却がありました。

熱望校で受ける最後の機会。ただ、前日から土日フル回転だったこともあったのかなかったのか、大撃沈爆弾爆弾爆弾


いやー、舐めてますよ。受験を。

母も甘やかしすぎた。反省。


プレテストの受験票から筆箱から何も用意せず、早起き苦手な息子はギリギリ起床。

熱望校もずっとAB判定なので、ブロ友さんたちをみていると明らかな勉強量の少なさでしたが親も何となくいけるかと思ってしまっていました。


が!今さらだけど、良いわけない。

今回は模試だから、凹めば良い。泣けばよい。


でも、残された時間は68日。

自分の勉強に充てられる時間なんて平日2時間休日6時間くらいなもの。200時間しか残ってないよ😱


焦って残りの時間が増えるなら焦るけど逆効果。

焦らず確実に積み重ねるしかない。

ああ、明日の塾の懇談が憂鬱汗いま、そんなこと言ってる場合じゃないんですけどね叫び


子供を信じて、導きますメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ