こんばんはニコニコ

自分史上最幸な夫婦へと生まれ変わる♡

夫婦再生コーチのゆいです飛び出すハート

 

 

 

「無自覚なコントロール癖」それ、危険!!

 

 

 

夫婦関係がおかしくなる妻は

夫をコントロールする癖があるって知ってましたか?

 

 

 

夫だけではなく、子供のこともコントロールしてしまう。

 

 

コントロールって何?

私コントロールなんてしてる?

って思いましたか?

 

 

私もそうだったけど、、結構無自覚でしてる妻が多いんです。

 

 

 

例えば

夫の自由を制限する

これもコントロールの一種

 

 

夫が美容室に出かけたら

ここの美容室に行ってこのメニューならこれくらいに帰ってくるはずなのに

なんで帰ってこないの?

おかしくない?

終わったらすぐ帰ってきたらいいのに。

みたいに思ったり、

夫に「ねぇ、遅くない?何してたん?」

とイライラして見せたり。

 

 

 

 

例えば

感情の出し方に文句をつける

これもコントロールの一種

 

 

こちらが言ったことに対して

なんでそんな反応なの?

もっとこんな風に言うでしょ?普通。

もっとこう言ってよ。

あなたがそんな反応だから私も言うんじゃないの。

 

 

って夫の感情の出し方、表現の仕方を

あなたの思う通りにして欲しいってやってませんか?

 

 

 

例えば

夫の行動、考え、意見、感情を頻繁に否定することも

コントロールの一種

 

それは違う、

それはダメ。

もっとこうして。

なんでそうするの?

なんでそんな風に思うの?

なんでそんな考えになるわけ?

 

 

ってあなたの意見に同調することを求めてない?

 

 

 

 

これをし続けると夫は

妻に冷たい態度になったり

無視、と言う形で攻撃してきたり

家庭から距離を置きはじめちゃう・・・

 

 

 

夫と会話が少なくなり

言葉では言えなくなったけれど

心の中ではコントロールが出てきてモヤモヤしてる妻が多いんです。

 

 

夫には言わずに我慢していても

セッションでは胸の内に抑え込んだコントロール願望を

話してくださる方がとても多い。

 

 

 

これ以上夫に嫌われたくないからって

必死に我慢してるけど

表面では笑顔でいなきゃ!って頑張ってるけど

 

 

 

心の中では

なんでなの?!

って怒りが渦巻いてる

 

 

 

それを子供に当たってしまったり

 

 

どいつもこいつも!

ってなりますよね

 

 

 

相手をコントロールできなくて

わからなくてイライラするけれど

 

 

 

先にしなくちゃいけないのは

自分のコントロール。

 

 

 

そしてその前にしなくちゃいけないのは

あなたのことを知る

と言うこと

 

 

 

もう、何をどうしたらいいのか分からない

言葉に出せないけれど

心の中では叫んでるなら

 

 

 

無料メール講座をまずは読んでみてくださいね!

あなた自身のことを知ることが

自分をコントロールできて楽になるんです。

 

 

 

夫の反応もきついかもしれない。

でも、1番きついのは

自分が揺れ動きすぎてコントロールできないことかもしれませんね。

 

 

 

この現状を変えたい!

ってあなたのために「14日間の無料メール講座」をご用意しております。

 

 

 

この無料メール講座は

「夫婦関係をどうにかしたいけれど、誰かに相談なんて怖い」

「相談したいけれど、勇気が出ない。」

「この専門家は、どんなことを教えてくれるのだろう・・・」

 

 

などなど、不安を抱いて

不安を抱きながらも、心の内を伝えてくださったクライアント様たちのお声をいただいたことから

出来上がりました。

 

 

 

私も、当時は、

どの人に相談しようか?

この人で良いのか?

本当に実在するのかな?

 

 

なんて思ってました。

すごく怖くて、相談に行くのにすごく時間がかかったのを鮮明に覚えています。

 

 

 

でも、恐れて行動しない間に

夫婦関係の悪化は進んでいく・・・

 

 

 

私は、拗れに拗れた状態で

カウンセラーに会いに行ったので

もっと早く行けば良かった!!って悔やんだこともありました。

 

 

 

だからあなたには

取り返しのつかないところまで行かないうちに

早期に一歩を踏み出してほしい。

 

 

 

あなたが1日も早く一歩を踏み出すことが、

あなたの人生を幸せにする早道になるから。

 

 

14日間無料メール講座はこちら下矢印

(画像をタップして進めます)

お読みいただき

ありがとうございました💖

 

 

 

夫婦関係はいつからでも変えることは可能です飛び出すハート

image