昨日も夜中に過食嘔吐。

2日連続。


久しぶりに2日連続。。。

2日目になると、面倒というよりも、

過食したい気持ちが大きくなる。


今日の朝がいつもより、ゆっくりできると知っての

犯行だ。。。


今日は絶対しない。

3日連続になったらおしまいだ。

絶対に絶対にしない。



今日は娘の塾。

その間にわたしは仕事に。


夏期講習明けのテストの結果を持ってきた。

自己採点ぼろぼろの。


案の定、算数の計算間違いが多すぎて。

散々。


やっぱり、計算間違いが多くて良くなかったね。

と、まずはコメントしてしまった。

その後、しまった!と思い、

褒めるところは、褒めたけれど。


なるべく、まずは褒めるところを探すように

しているけれど、気を抜くとすぐにこうなる。


算数84点。

上位1割には入っている。


褒めるところはたくさんあるはずなのに。


この難易度なら、これくらいはできて欲しい

と、いうものが私の中にあるよう。

それよりも、随分とできていなかった。


放ったらかしのくせに、口だけは出すなんて。

最低だ。


頑張っている娘。


2日連続、過食嘔吐をした私。


どう考えても、最低で責められるべきは私だ。