腎臓内科通院日

半年ぶりの腎内の診察でした。


11:00〜予約だったので10:45には検査室へ。

朝イチ予約してた時は激混みな検査室。

昼前に予約するとほぼ待ち無しって事が

わかったのでそれ以来予約は昼前にしてます✨


結果でるのに時間かかるんだよね〜

呼ばれたのが11:55。


検査結果。

蛋白が(2+)潜血(-)

採血結果は全て基準値!!!✨

腎機能も今のところ80%ほどかな。

先生が蛋白が気になるけど今日の尿が濃いのが

1番の原因だから水分はしっかり摂って!!と。

確かに朝は水分摂ってなかったな...💦

先生が1日の蛋白量の項目入れ忘れた!!!

って言ってて少しまだ時間ある?って

言われたので全然大丈夫ですぅ〜って

言ったらごめんねすぐ頼んでくるからって

検査室にTELして検査室にダッシュしてった笑


蛋白量は0.292だから少ない方ではあるけど

健康的な同年代と比べたら多いからって。

0.292だからやっぱり蛋白(2+)は

尿が濃いのが原因だと判明。


でも次ももし蛋白が出続けてるのであれば

ステロイド再開も視野にいれるか〜って⚡️

ステロイドだけはほんともう無理😭


次回は半年後の7/20です!!

半年後なんてまだまだで忘れそうなのに

気づいたら診察日になってるのよね😌

半年なんてあっという間にくる。