翔んで埼玉 | 男の子2人と日常のあれこれ

男の子2人と日常のあれこれ

男の子2人に毎日振り回されています(^_^;)

観に行ってきました「翔んで埼玉」
子供が学校へ行ってる間に一人で。

冬休みに子供とドラゴンボールの映画を見に行って、この映画の予告を見てからずっと気になっていました。

その際に子供も「これ(翔んで埼玉)面白そう!見たい」と言ってたのですが・・。

公開前にYouTubeで予告を見まして、男子小学生を連れて行っていいものかと(笑)凄く迷いました。

だってGACKTさんと伊勢屋さんのキスシーンを男子小学生とオカンが見るのはきつい(笑)
(女子でもきついか)

あと、主人公の百美は「息子」なんですよね。でも二階堂ふみさんなので・・きっと子供には意味不明。
上映中に「なんで?なんで?」って聞かれるのが目に見えている。その質問には答えようがない。


という訳でオカンだけでコッソリ行ってきました。

実際映画を観ても百美は女の子にしか見えませんでしたね。
最初は弱さを他人に見せなかった百美が、麗になついていく様子が可愛かったです。

舞台は高校なのですが、40代のGACKTさんが高校生役をやっていても全然気にならず(笑)
あのキラキラ衣装でそんな事はどうでも良くなり、大の大人が真面目におかしな事をしているのがとにかく楽しくて。

埼玉県民を発見するスコープとか、しびれさせるドライヤーみたいの何?!って突っ込み入れたくなる箇所満載。
次の展開が気になって気になって。

もう埼玉VS千葉の対決シーンなんてお祭りみたいに楽しそうでしたね。

公開前は埼玉をdisっている映画?とか言われていましたが、最後まで見たら埼玉愛に溢れた映画だという事が分かりました。

うちの県でもやって欲しい!とすら思いましたよ。

埼玉ポーズや、平仮名で「さいたま」や、草加煎餅にしらこばと。埼玉に行ってみたくなりました(笑)

面白い映画をありがとう!にやり