ふと降りてきたんだが | 前世は龍の仙人なんだって

ふと降りてきたんだが

イギリスにあるタビストック研究所とかは
洗脳とか研究しているとこで
ビートルズが世界的に流行ったのも
ここが絡んでいるからだそうだ

今イギリス発信で世界に流行っているのは
、、、ハリー・ポッター?

あの小説が流行っているのも
なんらかの洗脳テクニックを
使っているからか?

今では魔法使いと言えば
ハリー・ポッターのイギリスという感じだが
中身のないイメージ戦略の域を出ない

やっぱヨーロッパの魔法使いと言えば
プラハでしょう!

なんというか
抑圧される側のものだよね、魔法って

だがら
アイルランドの魔女であり
チェコ、プラハの魔女なんだよね

イギリスってどう考えても
抑圧する支配階級じゃん

支配階級の考える魔法使いだから
寄宿舎育ちで画一的なパターンにはまった
スキル使いがコントロールしやすくて
いいんだろうね

つらつら思う