トルストイの預言 | 前世は龍の仙人なんだって

トルストイの預言

本棚整理してたら松居桃樓さんセットが

基本キワモノなんでイスラエル10部族とか
あの手の本

ホロッと出たのが「悪魔の実在」

未完の著述悪魔学の基となった本

松居翁おなくなりになって
同居されてた田所女史が荷物を引き取り
ホームで独り暮らしされておなくなりになり
荷物が実家の茨城に送られ
そこから古書店に一山幾らで売られ
そこから鹿児島までやってきたと思えば
感慨深い

消えたイスラエル十部族の巻末にある資料の
現物も一冊あったな

ねー
コレクションしたって
こんな風にバラバラになるなら
やる意味なんてないよね

とか言いつつ
強さとか知識とか智恵とか
集めたがるんだよねー
馬鹿だからしょうがないね