顔って一番見ている部分だからか、結構手入れしている人って多い。

 

確かにもう40代だいだし、特にこの時期は乾燥が気になるところ。

乾燥をほっておくとさらなるたるみなんかにつながりますから、困ったものだ(´;ω;`)ウゥゥ


でも、実は・・・・・


体ってすんごい乾燥するんですよ!!!
知ってますか???


それって何故かというと、

皮脂腺が少ないから(背中は多いんですけどね)
 

なので、体は思っている以上に乾燥しがち。

見えないからと言って手を抜いていると、えらいことになります・・・・・

 

 

でも、体になんか塗るとべたべたして服とかすぐに着にくいから嫌

などなど、思う方

 

 

これおススメ!!
image

ニベア マシュマロケア

 

コマーシャルしていますよねーーーー

 

 

かなりボディグッズは凝りまくっていていろんなクリームを試すけど、

これは着け心地がとっても軽いけどしっかりと保湿されている感もあって、いい!!

しかも、値段の割に香りも結構残るので、香り重視の方も満足できる一品

 

 

普通に風呂上りにつかってもいいけど、

より保湿したいとか、さらっとさせたいというのであれば

 

お風呂に持ち込んで使うのがお勧めなんです。

 

 

まだ水気が残っている間に、

ぬりぬり~

 

保湿ってすぐするのが本来鉄則。

 

このニベアはさらっとしているから水気が残っている肌にも伸ばしやすいこともあるし、

お値段も手ごろなので、惜しみなく使える。

 

ということで、水気が残っている肌につけて、

バスタオルで軽くプレスしちゃいます。

 

 

 

個人的にはこの後に部屋でオイルを塗ったり、クリームをつけたり日替わりでつけてますが、

これだけでも十分保湿できるし、時間がないという方でもできちゃうぐらいなので、ぜひやってみてくださいね~~

 

 

別ブログでは着やせを中心にお洋服について書いています