ハートママのやりたいを叶える時間管理術、開催しました。

{A296198E-7023-4413-B467-7F784F0EBDD1}



faceブックから今回お問合せいただき、あかちゃんがいらっしゃるということもあり、クローズで自宅にて開催しました。


時間の使い方ってどれが正解というものはなくて、自分にとって、どれが心地よくてどうしたいのか?ということが大事。

 



ゆっくり時間を過ごしたい人もいれば、時間を少しでも空けて仕事をしたい人もいる。
子供との時間をたくさん作りたいと思う人もいれば、早く寝かせて自分時間がほしい人もいる。


でもこの『自分時間に何をしたいのか?』によってどれだけ本気で時間を作ろうとするかも変わってきたりします。

 

 

特に今日のように、子供さんが小さいと、つい子供がもう少し大きくなったら時間ができるんじゃないか?と思っていたりしますが、それではいつまでたっても時間はできません。

 

 

(ちなみに今日のお客様は赤ちゃんがいてもしっかりと自分時間を作っていたので、結果として仕事をしっかりとされていました。)



子供が大きくなったらなったで、塾や習い事の送り迎えや、帰宅時間の違いから何回もご飯の用意が必要になったり、クラブを始めれば洗濯物だって増えて何回も洗濯機をまわさないといけない!!なんてこともあり得ます。

 



結局、悲しいことか、幸せなことかわかりませんが、
主婦であり、母であり、妻であり、そして働く女性である限り、


これから先、自分のためにだけ時間を使う!!という選択はできず、
常にだれかのため、何かのために時間を使い続けることになります。

 

だから、今時間がないと言っていると、
これから先もずっと時間がない状況は変わりません。



行動や考えを変えない限り、時間は勝手には生まれ出てこないし、環境の変化で一時的に時間が生まれてきても、常に『なんか時間がない!!』といい、行動を制限している人は結局ずっと時間がない人なんですよね。


だからこそ、しっかりと自分は何のために時間がほしいんだろうって考える必要があります。



この講座は
自分で考えて、書き出していただくワークを通して
自分がどうなりたいのか?
何がしたいのか?
そのために時間をどう作っていくのか?



を深く考えていただきます。


講師である林から、たくさんの質問をしていくので、今まで自分が疑問にも感じなかったことにすら、あれ????と考えるきっかけにもなり、大きな気づきが得られます。


あたし、実は仕事をしたいと思っていたけど、大してしたくないのかも?
あれ?子供の事ばかり考えているんだ・・・あたしの人生は?
得たい収入と仕事の時間が合っていない・・・


などなど、発見がたくさんあり、
自分が納得するからこそ行動にも移していけるんですよね!!


ハート時間の使い方を本気で変えたいの?


今よりもっと時間をうまく使いたいと考えながら、それでもやはり自分の時間の使い方を変えれないわって思っちゃう人も中にはいます。

そんな場合は、よく考えてみてください。


ほんとに今の時間の使い方について、悩んでいますか?
困っていますか?

 


実は口で言うほど不満に感じておらず、ご本人満足しているんだと思います。


満足しているのであれば無理して変える必要はありません。
ただ、今の時間の使い方でできる行動に伴う未来しか生まれないというでもあります。


 


現実から考えると未来は結局、今の枠の中でしかおとづれないということ。

 


例えば、1時間しか仕事の時間をとれていなくて、どっかでガッツリがんばる!!
みたいなこともなく、ずっとずっと1時間の仕事時間で、3年後には月収100万円稼ぎたい!!
とか、どう考えても無理ですよね~



逆にいうと、ほんとに3年後月収100万稼ぎたい!!
というのならば、そのために何をしたらいいのかを考えるほうがよほど、有意義に時間が使えるのです。



ハンドメイド作家さんで、作品をひとつ売ったら利益が200円であればそれだけで100万稼ごうとすると、何個売ればいいんだろう。
じゃ、その数を作るためにはどれぐらいの時間がいるんだろう。


そうやって考えていくと、自分がなりたい3年後のためにどう時間を使うべきかも明確になります。


でもこれ、自分ひとりで考えても、結局自分だけの意見でとどまってしまうことがほとんど。
他の視点からの意見なども聞きながらだかこそ、自分の時間の使い方を深く考えることができるんです。

 



ハート結局は、時間管理術=人生を考える講座なんです。

ここまで見てくださった方はすでにお気づきのとおり、
時間の講座といいながら、何時までこれをして、あれをして・・・という講座ではありません。

この時間術は
一人一人の人生を考える講座と言い換えることができます。


一日一日、一時間ずつ、一分ずつ、今この瞬間。
それらの時間が積み重なって、自分の未来はできていくし、
振り返ってみたときに今までの自分の人生がそこにはあるんです。


結局時間をどう過ごすかがその人の人生そのもの。


そのことに早く気づけることが究極の時間の無駄遣いをなくす方法かもしれません。


♡他人に振り回されることなく、自分らしい人生を歩みたい方
♡自分がどうしたいのか、迷子になっている方
♡他人とばかり比べて焦っちゃう方


こんな方にはぜひこの講座受けてみてほしいなと思います。


開催についてはお問合せください。
日程調整の上、開催させていただきます。
suku_suku_mama@yahoo.co.jp
林までご連絡ください。

*********************************************************************

ハート最近のおススメ記事ハート

クローバー子供のための備え=学資保険に加入はするけど、それ以上にやっておくべきこと!!

クローバー男の人はパパとしか話す機会がない!?専業主婦ママの話

クローバー運動会ママフャッション!!これは外さない方がいいおススメアイテム

クローバー旦那より稼ぎたい!!と思う心理は旦那さんに認められたいから?

 

豊中・千里中央ママサークル!!
今後のご案内をご希望の方は
☆千里中央・箕面・梅田 ママサークル&学び場!!ママの繋がる学ぶスクハピ通信 
 
ハートイベント&メニュー案内ハート
ハートメルマガ登録ハート