転勤族のママも、地元ママも集まれーーー♡

おしゃべりカフェ募集開始IN千里阪急

 

 

もともと私がママサークルを始めたのは子供が小さい時でした。

友人の何気ない一言もきっかけで、

子供と一緒に何かがしたいし、一緒に楽しみたいし、

私自身もずっと働いていてママ友もすごく少なかったし、

 

 

せっかく子供が生まれてきてくれたんだからこその、

つながりを作りたい!!


そんな思いがあって、タイミングもあって、

思い立ったが吉日、即活動を始めました。

 

 

 

ありがたいことに、いろんな素敵なママに来ていただき、

たくさんの方と出会うことができました。

 

 

 

ママって、子供が小さいときは子供とずっと家に二人でいて、

それはそれで幸せなことでもあるんだけど、

 

 

結構孤独だったりもします。

 

 

ふとした子供の表情やしぐさになんか心配って思っても、

パパは仕事で家には赤ちゃんと二人きり

 

 

 

友達もいなければ、そもそも誰に聞いたらいいかもわからず、

不安になってしまうなんてことも。

 

 

子供はそれはそれはかわいいけれど、しゃべりかけても

同じように話かけてはくれないので、

時としてママは追い込まれてしまいます

 

 

 

唯一の話し相手であるパパは仕事帰りが遅く、

ママの話も聞いてくれないし、

 

 

そもそも共感してくれない!!

 

 

なんて話も聞きます。

 

 

やはり同じ目線で同じよう共感し、ママとしてがんばっていることを

認め合えるのは

 

 

同じママだからこそ!!


そう思うんです。

 

 

そして、子供の年齢や月齢が違えど、

子供というキーワードで幅広く知り合いになれたりしますよね。

 

 

 

特にこの千里中央は転勤族の多い地域です。

 

 

はじめての子育てなんかは特に不安もいっぱいなのに


ましてや転勤とはいえ、なれない土地での新たなスタート。

 

 

 

地元なら簡単にいったり、情報をもっていたりする、

ひとつひとつに苦労しますよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

だからこそ、情報収集もかねて、ぜひいろんなママと知り合い、

この大阪(千里中央)での転勤生活を楽しいものにしてほしいと思います。

 

1411850523679.jpg

 

地元ママも
地元だからってなんでも知っているわけではありませんよね?

 

地元だからこそ当たり前すぎて知らない!!なんてこともあります。

 

ぜひそんな地域のあれこれ、

子育てのあれこれ

 

を一緒にお話し、ママ通しのつながりを広げていきましょう♡

 

 

ママのためのおしゃべりカフェ
主催:スクハピ(林ゆい・平井琴美)

日時:9月4日(月)11:00~12:30
参加費:ご自身の飲食代のみ
お申し込みはこちらから