夏に食べたくなる、あっさりおいしいお蕎麦

川西 小花庵

{854316A1-7589-4716-866C-9525ABAA0C64}

今までお蕎麦ってそんなに好きーーーー!!とかはなく
でしたが、ここにきてお蕎麦にはまっています。

 

 

というのも、ここのお蕎麦に出会ったから♡

{EC5920D7-3AA9-46A2-85AA-869B90A7CC18}


というほどに、おいしいんです。

 

 

それこそ、川西ドラゴン公園の側道より、

一本中に入った住宅街にある小花庵。

 

 

のろし?(じゃないと思うけど)??

何やら大きい旗みたいなのが出ているので

すぐにわかると思います。

 

 

 

わたしはとろろそばを注文

 

 

もーーーとろろ自体が全然他とは比べ物になりません。

自然薯を使っているのか、すんごいとろとろで、粘りも半端なし!!

 

 

これをそばとしっかり混ぜ合わせていただくそうですが、ほんとに

ふわふわしていて、絶品。

 

 

 

蕎麦自体も通が好む独特の感じじゃなくて、

手打ちの味わい深さとそれでも食べやすいというちょうどいいころ合い。

 

(よくわかんない食レポ)

 

 

 

そうそう、最初は蕎麦だけを少し小鉢に分けて出してこられ

塩で食べるんですが、これもまた絶品なんですよねーーーー♡

 

 

夏に暑くても食べられるそんなあっさりお蕎麦

 

 最後に出てくる蕎麦湯ならぬ蕎麦粥もここで初めていただきましたが、お腹に優しいというか、ヘルシー志向の女性にも間違いなく喜ばれる一品です。


普通にこれだけでも、食べにきたい!!と思っちゃうほど。



蕎麦自体にはすんごい栄養もあるとのことなので、

夏ばてで食欲がない!!

 

 

とかなら、一度行ってみてくださいねーーーー。

 

 

 

ほんとにやみつきお蕎麦ですから~

 

 ただ、量は多いのでお覚悟を〜😁

 

 

小花庵

 

兵庫県川西市小花2-22-14

 

[月・火・金~日]
11:00~20:00
[水]
11:00~15:00

 

木曜・第1・3水曜


詳しくはこちら