ママ起業3年の壁。

sei♡自分で何かしたい!!
sei♡子供が小さいときは企業などで働けないし、

 自分時間で子供との時間を大切に仕事もしたい。

sei♡今までのキャリアを生かして、働きたい

sei♡好きなことを仕事にしたい





女性は男性とちがって、結婚⇒出産とライフステージが変わるたびに
生活スタイルも大幅に変わるし、働き方も一緒ではいられないことも
多く、その都度『どんな生活をするのか?働き方をするのか?』と
むき合う機会はたくさん。

 

そして、そのたびに
『自分はどうしたいんだろう』って何度も自分と葛藤したりしています。

 

 

 

でね、子供ができてふと考えたとき、
今の流行りもあって、

最初に書いたように考えて起業する人も多い。

 

 


どこかで、起業さえして看板さえ挙げてしまえば
『きっとうまくいく』

 

 

そんな風にどっかで思いながら。


だけど、現実はそんなに甘くなくて、簡単になんて稼げなかったりします。


それでも、がんばっていると、ふと『なんでこれやってんねんやろーーー。。。』

って立ち止まることも。

 


でも今までがんばってきたし、
一杯お金も使ったし。。。。。
やり続けなきゃ・・・・・



でも、もしかしたらパートに出るほうが確実稼げるんじゃないか??

 

 

って思い出したりします。


確かにパートは
やりたいことではないかもしれない。
収入を得るための手段かもしれない、


だけど働いた時間分、確実にいただけて
収入となるんです。


そして時間外に何かしないといけないということもないので
プライベートと仕事をちゃんと分けられます。



稼げないことに焦りだし、
自分の思うようにできていないことに不安を感じ、
なんだか家族を犠牲にしているような罪悪感を感じ、
自分はどうしたいんだろうって迷いだす。




そうこうしている間に子供は大きくなり、まったく働いていなかったママ友たちも
パートとかに出たりして、一定の収入を得るようになっているのを見て


ますます焦ってしまう。

 



そして、パートでちゃんと毎月しっかりと稼げている方をうらやましいと思うし、
ますます自分は何をやっているんだろうって迷ってしまう。


こうやって、起業という道をやめてパートに出る人が多い。



でも、別にその選択がいいとか、悪いとかもなくて
結局決めれるのは自分でしかないということ。




確かに起業という世界はがんばっていれば絶対にうまくいくって
わけでもないから。


だけど、がんばらなきゃうまくは行かないし、不安でも続けない限り
成功はありえない。


とも思うんですよね。


そして、やはり何よりも自分は絶対にうまくいく!!
って信じられていることが大事なんだと思う。



今うまくいかなくっても、今までの自分はうまくいっていなくっても
これからの自分がうまくいかないわけじゃない!!



過去の自分と未来の自分は一緒じゃないから。

だから、今こうやっているひとつひとつに無駄はなくて
悩んでいることも、あがいていることも、焦っていることも


全部全部未来の自分は自分の思い描く自分の生活をしていて、
そこでそんなこともあったなーーーーって
きっと笑ってる



って、自分を信じられたらきっと3年の壁も乗り越えて頑張っていけるんだと

おもいます。

 


今うまくいっていなくても
今稼げてなくてもだいじょうぶ。


きっと未来のわたしは、自分が思い描く毎日を笑顔で遅れているはずだから今は成功のための過程でしかなくて、すべては未来に投資しているだけ。


だから、まずは自分が何をしたいのか?
そこだけ考えてみよ。

答えは結局自分の中にしかないのだから。


♡今日の自信がないの処方箋:::::::::::::::::::::::

未来の自分を信じよう。大丈夫!!きっとうまくいく

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

箕面・千里中央・梅田集まれママ!!
ママサークル&学び場のスクハピがスタート。
5月より千里阪急にて毎月講座や転勤族ママカフェ
をスタートします!!

 
ハートイベント&メニュー案内ハート
ハートメルマガ登録ハート