6日目
仰向けで寝てる以外
ずっと激痛⚡️⚡️
この時はもう2-4時間起きにロキソニン
生理だし脂汗かきまくりで
シャワーを浴びることに…
押したら膿出るかな?と
押してみるも痛すぎて諦め
シャワーを出たそのタイミングで
まさかの意識朦朧とし始めた😱
あ、やばいと思って
リビングにいた妹に
フラフラになりながら
ゆ〜っくり手を振りなんとか
気づいてもらえ
支えられながら全裸のまま布団に倒れ込み
妹が連絡をしてくれて
ダッシュで帰ってきた母に
顔色真っ白!もう絶対病院!と
母に支えられ産婦人科へ


バルトリン腺と闘ってる先輩方の
ブログを読みまくっていたため
あそこに注射を刺すかもしれない
という覚悟を決めながら産婦人科到着

何気に人生初の産婦人科
コロナで付き添い無しの患者1人でという心細さ…
母に入り口まで支えてもらい
そこからは1人でフラフラしながら受付へ
大丈夫!そこ座っててと
問診票を持ってきてくれて
痛みのあまり
大股開いてもはや座ってないみたいな
座り方をしていた私に
病院の方がとにかくみんな優しくて😭
待ってる間も何度も声かけてくれて
一気に緊張が緩んだ

診察室入って私の様子を見た先生が
座らずもう診察台へと言ってくださり
更衣室へ
パンツを脱ぐのももう一苦労で
やばい意識飛びそう倒れると思いながら
なんとか着替えて診察台へ
患部を見て
あ〜かなり腫れてるねいつから?
と今までの経緯を話し
麻酔するねーと中からブスッと
色んな角度から抜いてもらった

先生がこんなに入ってたで〜と
注射器に溜まっていた膿の量をチラっと見せて
一言…ゴルフボール位の大きさだったよ!
ゴ、ゴルフボール…🥲🥲🥲🥲でかすぎ


抜いてもらってからはすぐに楽になり
想像の何倍もの速さで
膿を出してもらえた感動と
看護婦さんも両側にいて
ずっと声かけながら手を握ってくれていて
出産する時はここにお世話になりたいと思った

ゲンタシンと抗生剤5日分を
出してもらって
帰宅
その日久しぶりにぐっすり眠れた💤