結婚が決まる2パターンの状況について。 | 滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀県守山市でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える業界最大手IBJに所属している結婚相談所です。
同行ショッピングなど御成婚に至る為に1人1人に合わせたサポートをします。
仲人同士の繋がりからあなたに合うと思う方をご紹介できるので理想なお相手に出会えます。

幸せな結婚生活を送れるようにサポートします。

滋賀県の結婚カウンセラー畑智子です


携帯が復帰しました。

大変ご迷惑をお掛けしました。

画面が割れたのが原因みたいで、強化ガラスにカバーを購入して、ガラス対策はバッチリです。




さて、今日は結婚が決まる2パターンの状況についてというお話です。

結婚が決まるには、大まかに分けて2つのパターンがあります。

1つ目は、お見合いから意気投合して、トントン拍子に本交際までいき、成婚までいくケース。

これは非常にわかりやすいし、確立としては、成婚の3割程度。



後の、7割の人はどんな感じで結婚がきまるのかというと。

お見合いでの第一印象は可もなく不可もなく。

イヤではないから、とりあえず仮交際に進んでみようかな~。という緩い感じ。



会って、3回目4回目くらいまでは、どうかな~と思いながら、とりあえず会ってみる。

そうすると、意外に一緒にいて居心地がよくなってくる。

そして、相手の良いところも見えてきて、気が付いたら結婚をすることになっていた。

というパターンが多いんです。



結では、お断わりを積極的にしてくださいとは言いません。

結構グレーな感じで進むことが多いです。

それは、今は良いと思ってなくても、良いに変わることを知っているからです。

本当にナイなと思った時にお断りをしても遅くないから。



今、婚活をしていて、微妙やしお断りとすぐにお断りしている人は勿体ない婚活をしているかもしれません。

噛めば噛むほど、味が出てくる人もいるんですよ~。



滋賀県の結婚カウンセラー畑智子でした。

今日も読んで頂きありがとうございます。



結~YUI~結婚相談所