お気軽な婚活方法は、危険がいっぱい?? | 滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀県守山市でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える業界最大手IBJに所属している結婚相談所です。
同行ショッピングなど御成婚に至る為に1人1人に合わせたサポートをします。
仲人同士の繋がりからあなたに合うと思う方をご紹介できるので理想なお相手に出会えます。

幸せな結婚生活を送れるようにサポートします。

滋賀県の結婚カウンセラー畑智子です



今日はお知り合いの方の選挙のお手伝いに行ってきました。


少しだけ、ウグイス嬢をさせて頂きました。

う~ん、やはり難しい。

人前で喋るのとは、また訳が違うんですね。

又、一つ勉強になりました♪



さて、今日はお気軽な婚活方法は、危険がいっぱい??
というお話です。



最近の婚活の主流は、ネット婚活かな??

私も一度登録したことがあるんですが、本当に簡単。

プロフィールを入力して、適当な写真を載せたら始められる。

登録時間は、15分くらい??

それだけで、異性のプロフィールが見れちゃうんです。

お手軽過ぎる。。



アプリ婚活をしている人のツイッターとか、アメブロとかを読んでいると、

真剣じゃない人が来たとか、この人既婚者かも。

みたいなことも書かれていて、安心して婚活できる場所ではないな~と思うんです。

やり始めるのが気軽な分、相手の方の真剣度が低い。



私、20代の頃は、婚活パーティに行ってました。

女性が無料とか500円位でいけて、ご飯も食べれるし、友達と一緒に楽しんでたかな~。

あばよくば、良い男性がいればいいな~くらいの感覚で行っていたので、今思えば男性にすごい失礼だったな~。

婚活パーティで出会って、いまだに定期的に連絡する人もいるので、一種の異業種交流会みたいな感じでした。

その方は、私と同じ自営業で、私が自営業を始めた時に相談とかを乗ってもらってました(笑)



婚活パーティは、若い年代の女性は特に真剣でない方が多いのかも。

婚活というよりは、恋活。



そう思うと、結婚相談所は、市役所から資料を沢山集めないといけないし、お金も結構高い。

手間もお金も使っているから、結婚に向けて真剣な方が多いんですよね。

そりゃ、そうか。



今すぐにでも結婚したいと思っている方には特に、結婚相談所の婚活をお勧めします。

婚活は、結婚を真面目に考えている人に会うのが一番てっとり早いですよ。



滋賀県の結婚カウンセラー畑智子でした。

今日も読んで頂きありがとうございます。


結~YUI~結婚相談所