相手に求めなければ、自分も背伸びせず、楽に付き合える | 滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀県守山市でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える業界最大手IBJに所属している結婚相談所です。
同行ショッピングなど御成婚に至る為に1人1人に合わせたサポートをします。
仲人同士の繋がりからあなたに合うと思う方をご紹介できるので理想なお相手に出会えます。

幸せな結婚生活を送れるようにサポートします。

滋賀県の結婚カウンセラー畑智子です。



さて、今日は相手に求めなければ、自分も背伸びせず、楽に付き合える。というお話。



昨日、元会員様よりお電話がありました。

両親に挨拶行く日程や釣書についてのご質問を受け、1時間くらいあれこれ喋ってました。

今の彼に会うまで、結で2年くらい婚活をしていた彼女。

顔も可愛いし、仕事もできるキャリアウーマンタイプなので、相手に求めることが多かったようです。



例えば、誕生日には、○○がほしい。とか、ご飯行くに時も人気店ならあらかじめ予約をしてスムーズにお店に入ってご飯を楽しみたい。

など、相手に色々求めていたようです。




今お付き合いしている5歳年下の彼氏には、年下ということもあってか、あまり何も求めなり、求めないことで、一緒にいるのが楽になったみたいです。

ご飯屋さんに行くのも、彼が当日しか予約を取ってくれず、お店に入らなくても気にならないし、誕生日に○○がほしいと思うこともなくなったようです。



これにはキッカケがありました。

・自分が相手にできること。
・相手に自分がしてほしいこと。

を表にして書き出してみました。




自分は相手にしてあげられることが少ないのに、相手に求めてばかりいる。



ということに気が付きました。

それ以来、彼氏に求めることを辞めたら、すごい自分も楽になり、いい関係を作れるようになったそうです。



これ、一度これを読んでいるあなたにも試してみてほしいです。

相手に何ができるか?

何を求めているか?


上記が=になっていなければ、あなたは結婚相手には選んでもらえませんよ。

あなたが婚活をうまくいかない理由が、相手に求めすぐているところが大きいのなら、
考え直す大事な機会です。

一度考えてみてください。





滋賀県の結婚カウンセラー畑智子でした。

今日も読んで頂きありがとうございます。


結~YUI~結婚相談所