相手のイヤな部分どう向き合っていくかを考えてみる。 | 滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀県守山市でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える業界最大手IBJに所属している結婚相談所です。
同行ショッピングなど御成婚に至る為に1人1人に合わせたサポートをします。
仲人同士の繋がりからあなたに合うと思う方をご紹介できるので理想なお相手に出会えます。

幸せな結婚生活を送れるようにサポートします。

滋賀県の結婚カウンセラー畑智子です。


昨日は面白い面談。

18時~、女性の面談。

19時半~、男性のプロポーズの相談。

を同じ場所で予定していました。



男性の方のプロポーズの相談を、18時から女性会員様も混ざって相談(笑)

「女性はこれが喜ぶんじゃない??、こんなんあげたらいいんじゃない??」

とみんなでワイワイ相談。

いい感じのプロポーズプランができました♡ 


女性会員様も、婚活にやる気が出るよい刺激になったようです。



さて、今日は相手のイヤな部分とどう向き合っていくかを考えてみる。というお話です。


最近このブログを読んでいる会員様に、私のことを書いてる??って言われます(笑)

このお題も言われるのかも。



お付き合い前だったり、お付き合いしている人のイヤな部分は目につきますよね。

全部に目を向けると、誰とも結婚できない。



あなたは結婚がしたくて、このブログを読んでいるはず。

なので、相手のイヤな部分も結婚したらどうか?と考えてください。



例えば

①初デートに微妙な場所に連れて行かれた。

これだと、あなたが付き合っていく中で、直すことができる。

初デートにどこに連れてくかわからないだけで、知識さえ得れば初デートに相応しい場所いエスコートすることも可能ですよね。

これは、変えることが可能なので、気にしなくてもいい部分。

これだけで、相手をダメと決めつけるのは勿体ない。



②初デート中に仕事の愚痴やマイナスな発言ばかりをしている。

初デートなら誰しも楽しく過ごしたいはず。

そんな場所でマイナスな発言を繰り返す男性って相手のことを考えてないな~と思うんです。

多分結婚しても、ずっとマイナスな発言を聞いていないといけない。。

これに耐えれるなら、お付き合いを続けてもいいと思います。



どんないい人でも、イヤな部分は沢山見えてくるとは思います。


結婚してもイヤな部分が我慢できるかできないか    

そこで、相手とと向き合ってもらえればと思います。


滋賀県の結婚カウンセラー畑智子でした。

今日も読んで頂きありがとうございます。


結~YUI~結婚相談所