趣味が一緒でないと結婚できない?? | 滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀県守山市でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える業界最大手IBJに所属している結婚相談所です。
同行ショッピングなど御成婚に至る為に1人1人に合わせたサポートをします。
仲人同士の繋がりからあなたに合うと思う方をご紹介できるので理想なお相手に出会えます。

幸せな結婚生活を送れるようにサポートします。

滋賀県の結婚カウンセラー畑智子です。



今日は趣味が一緒でないと結婚できないの??というお話です。

これ、よく聞かれるんです。

「お付き合いしている相手と趣味が全然違うですが、結婚しても大丈夫ですか??」

趣味が一緒の方が、お休みの日も同じ趣味で楽しめるし、より良い家庭が築けるんではないか??

と思っている人が多いみたいです。

趣味が一緒の方が最初は仲よくなりやすいですけどね。



私は、どっちでもいいと思っています。

夫婦で土日お休みだとして、土曜日はお互いの趣味を楽しんで、日曜日は一緒い過ごしたり。

どっちかの趣味について行ったりでもいいですし。



結婚したからって、お休みの日にずっと一緒にいないといけないこともないです。

別々の時間を過ごすのもリフレッシュになるし、夫婦円満の秘訣ではないかと思います。

なので、趣味が違う方で結婚しても、うまくいかないということはないです。

相手といて、安心できるか・一緒にいて落ち着くかの方が大事ですよ。


滋賀県の結婚カウンセラー畑智子でした。

今日も読んで頂きありがとうございます。


結~YUI~結婚相談所