今週、生理がやっと来ました。


今回から、

布ナプキンでほぼ対応してみようと試みました。


仕事中、ゆっくりトイレにもはいっていられないとき以外、

量の多い2日目も使ってみました。


自分の量を考えて、

来月からはもう少しうまく交換したり、あててみたりしながら、

やってみようと思います。


何より、

あったかいんだよね~。

自分の経血で冷えた感じがしないのと、

血が出るときに意識してもれないようにというか、

気にするからこまめにトイレに行くし、

だから清潔だし、

トイレで経血をだそうとの意識も働く。

言い方は悪いけど、

紙ナプキンだと、ナプキンが勝手に経血をキャッチしてくれるという感じだけど、

布ナプキンを当てると、

自分の経血を布にも助けてもらいながら、自分で一生懸命排泄するというか。

そんな感じがして、なんだか生理がいやじゃない。


何事も意識は大事だけど、

自分の月経も体を知るバロメーターであり、

妊娠してなかったから嫌¦じゃなくて、

毎月を感謝できるようになりたいな。


少しずつでも、

体を大切にしてあげたい。


また布ナプキンを買い足そ~。


布ナプキンは、

メイド・イン・アースのと、

プリスティンのをうまく組み合わせて使っています。


オススメします。