前回の続き。


不妊の原因。

子宮ポリープ。


ありました。ありました。


2年前も、前回通院していた不妊専門クリニックにて指摘され、

子宮鏡検査を実施。

その時は、

小さなポリープが1箇所。

着床部位とは関係ないところにあったため、

特に切除もせず。

1年後まだ妊娠していなければ再診と言われていた。



今回、

久々に子宮鏡検査を実施。


内視鏡を入れ、

自分でも子宮の中を見ることができた。

そしたら、

子宮の表面に、何箇所もぼこぼこ。小さい膨らみがぼこぼこ。

医師が、「子宮の表面がザラザラしている感じだね。

あなたみたいに低温期(増殖期)が長い人は

なりやすいんだよね。

着床すべき部位にもあるよ。」

と。


私が、「切除とかは必要ないんですか?」と。


したら医師は。

「うーん取るほどでもないんだよね~。


でも、表面けずっちゃお。」と。


そこから、掻爬術の始まり。ガリガリ、ガリガリ。


私、

極度の痛みにてショック症状出現。

吐気、冷や汗、低血圧(触診してまったく脈ふれず)


施術が終わったら「きれいにしといたからね~」とスタスタ帰る医師。

看護師さんがついていてくれたけど、

その後一時間あまり、

吐気、嘔吐、冷や汗続く。あー怖かった。

もう二度とこんな辛い思いはしたくない。


掻爬術の跡は、2日後くらいから現在までお露が続いています。

今まで溜まっていた毒を洗い流してくれているのかな?と少しうれしい。




生理不順を努力してなおそうと

心に誓いました。



でも、

今日で30歳。

30歳まえに病院通い始められてよかった。


私は、

今後も冷えとりと続け、

心と体の毒出しをし、

頑張ってママになるぞ~¦