今月も、

例のものがそろそろ来そうです。





2009の2月の末に結婚式をして、

早2年たつね。


2年か~、


まだ待ちに待っている我が家の新メンバーには会えていないけど、

この2年で、

夫婦二人とも成長できたんじゃないかな、

色んな面で、

と思いますハート



最近は、

周りの反応とか、

見えないプレッシャーとか、

あまり感じなくなってきたきもする。


きっと理由の一つとしては、

また4月から正社員として働くことがきまったからな~


人生のうち、

まだいろんなことにチャレンジするチャンスを、

お空でみている私たちの赤ちゃんが、

与えてくれたのかな、って思ったりする。



あと私の場合は、

3つ上の姉も2人子どもいるし、


旦那の1つ上のお義姉さんも2人子どもいるし、


2番目ちゃんの私たち夫婦に対するプレッシャーは少しはマシな気もします。


でも、義両親、

口で言わなくても、

長男である旦那の子どもを早くみたいと思う気持ちは、

きっとひとしおなんだろうなと、

思う。


でも、

こうしてみんなで待ち望む命があるって本当に素敵なこと。



いつかはわからないけれど、

両親、出会ってくれた旦那さんがいるから、

待ち望める命を、

あたたかく迎える準備を、

前向きにがんばろうと思う。




あと、

昨年の12月くらいから、

順調に排卵してくれるようになりました。


周期が規則正しくなってくれただけで、

こんなにうれしいと思うことはありません。

玄米食べ初めてからかな?


高校の同級生で保健師学校も一緒だったしっかりものの友人に、

玄米食と朝食しっかりとることとか

しっかり叩き込まれたんだよね~


「話聴いてると、あんたからだ冷えてるよっ。

玄米食始めてみ!

あと、具沢山のお味噌汁とご飯を食べて、

ほうじ茶とかあったまるもの飲んで。

必ず排卵規則ただしくなるよ~d.heart*


ってakn


彼女は、

今は某大学の保健室で保健の先生しています。

彼女の話は昔から素直にきけるんだよね~

どんなに今まで助けてもらったことか。ハート

今の仕事は彼女にとって天職だなっ。





ご飯食べて、

運動して、

マカと玄米を続けて、

豆乳きなこのんでハート


最近は、

早寝早起きできるように

がんばってますうさこchi



絶対会えるハート



そのときまで、

いつも笑顔で、

元気で丈夫で、

旦那さんを毎日大事にできる、

素敵な母さんになっていれますように。