今の職場の前は、

企業で保健師として勤務していました。


現在は、

小児科クリニックでパート勤務をしています。

とても楽しく、勉強になり、

毎日子育てをがんばるお母さんお父さんと接し、

学ぶことばかりの日々です。



保健師として市町村で働くこともずっと夢でした。


時間に余裕のできた今しかないと思い、

勉強して、

実は受験してみたのです。




そしたらなんと、

市町村の保健師として、

内定もらいました。

勤務は来年4月から。






家庭とフルタイムでの仕事の両立、

ほんとに大変。

やっていたからわかる。


この一年、

ゆっくり家庭に入り、

無理のないペースで勤務をしながら、

自分の時間を持ち、

いろんなことを吸収できた。


赤ちゃんもすぐにでも欲しい気持ちはぜんぜん変わらない。


仕事も、家庭も、

子どももって、


欲張りで、不器用な自分には難しいってこともわかる。



でも一度きりの人生。



住民の方のために保健師として働く。

がんばってみたい。



でも心の中のスタンスとしては、

「大変良くできました合格」のはんこをもらおうとするんじゃなくて、

「大変よくできなくてもいいんです日の丸

のはんこをおしてあげるってこと。



毎日笑顔で暮らす。



どんな環境になっても、

家族を第一に。


でも自分の1%でもいいから、

その分は全力で

人のためにできることをする。



不安だらけだけど、

今の状況はこんな感じでありますd.heart*