やっちまったー。



ノートパソコンを使用しているのですが、


キーボードに、

飲みかけの紅茶をこぼしました。


がーん。


パソコンさかさまにして、

水気をなんとなく切ってみたものの、

その後少し使えたもんだから電源落とさずに

使い続けちゃってたんですよ~


その後、

キーボードのみ使用できなくなり、

デスクトップ用のキーボードを差し込めばなんとかパソコンは起動する状況に。



精密機器は水没に弱い。


水に濡らしてしまったら、

すぐに電源をきって乾かす。


そうしないと、

中で部品たちがショートして壊れる。。。


という基本的なことはまったく私わかりませんでしたわ~

がっくし

おばか。


まだ購入して1年未満なので保障きくかな。。

と思うけど、


専門の修理の方があけたら、

一発でばれるよね、

水没系は。。





いや~ん。



最近、

機械系を壊しまくってます。




旦那っちに報告したら、

あんまおこらんなかったからよかった笑



以後きをつけまーす!!アンパン男