ベルばら観劇グッズ♪仕上がったぁ | 結い綿です♪桃栗三年!男役は10年らしい♪

結い綿です♪桃栗三年!男役は10年らしい♪

宝塚歌劇のショー&レビューが好きです♪
男役&娘役が大好き。
Hello ♪
Takarazuka Revue.
This is a picture diary.


こんばんは♪


今週の「ベルばら」遠征に間に合った!

デコレーション仕上げましたぁ



観劇バッグ


観劇バッグのデコレーション。

今まで、ちょっと控えめだったから、
結い綿にしては、派手めにしたつもり!


スワロクリスタルは、5種類135個付けたよ。
小さめの赤はちょっと地味かなぁ


リボンの巻ばらが目立つから、


ま、いいかっ♪


すごく愛着ある。




ーーーーー
前回、雪組ボイルドドイルの時のお話↓


スワロクリスタルは60個だった。



https://ameblo.jp/yui-wata-3/entry-12832330800.html




ーーーーー
コレクションカード





裏も可愛く♪


今まで作った硬質ケースは6個。
組カラーで5個&退団公演用の白1個。


この6個を使い回してけど、
ベルばら。。。コレクションカードが!

大好きなピンク♡



つい、ベルばら専用を作っちゃった。


ベースはドピンクorピンクか迷ったけど、
ピンクは花組カラーで作ってるから、
ドピンクで。



リボンはSHINDOを使ってます。


SHINDOリボンだから、
ショッキングピンクもお上品。



スワロクリスタルと、

スワロのパールを使ってます。



かっ可愛い♡


オーガンジーリボンで、
夢白あやさんのマリーアントワネットの

ドレスをイメージしてます♪




ーーーーー
コサージュ?

後ろも可愛く♪



薔薇!欲しいな~って。

造花を探しに、
東京堂(四ッ谷にある大型の花資材店で造花の種類が半端ない)に行こうと思ったけど、

確か、リボンでも薔薇って作れたな〜って、


「リボン 薔薇 簡単」でググったら、
東京堂のサイトに作り方があった!


サイトでは接着剤を使ってたけど、

花びらに動きを出したかったのと、
微調節や手直しできるから、
接着剤じゃなくて、糸で縫ったよ。



初めて作ったけど簡単にできて楽しい。


小さめに仕上げたかったから、
巾25mmのリボンで作ったけど、
思ったより大きくなっちゃた。。。



ま、いいや~




ーーーーー
連休中3日間、
ベルばら観劇を想い手作り♪


作りながら「可愛いぃ〜」って、
しみじみ見ちゃって、作業がその度止まって、なかなか仕上がらなかった。


楽しかったですね~


モノ、増やしたくない。のに。



ま、いいや~

楽しいからっ♡



全部のっけ

表と裏に分けよう