雪組♪遠征の予約すっかり忘れてた! | 結い綿です♪桃栗三年!男役は10年らしい♪

結い綿です♪桃栗三年!男役は10年らしい♪

宝塚歌劇のショー&レビューが好きです♪
男役&娘役が大好き。
Hello ♪
Takarazuka Revue.
This is a picture diary.





こんにちは♪


雪組のベルばら♪

今月遠征で一泊するのに、
ホテルとか予約を忘れてた!
焦った焦った。

当日予約でも大丈夫なんだけど、
少しでもお得にしたいので、
あれこれ比較検討したいから。


友の会以外でチケットの申込みを色々してて、
月組の全国ツアーの遠征とかもあって、
抜け落ちてた。



で、経費削減?!お安く行けるのを、
スマホで色々調べて。。。


結局、
JRの高速バスで行くことにしました。

4月の、月組遠征と同じく、
バスのランクが2番目に良いのにしました。

3列でちょっと個室っぽくなってる。


早朝の新幹線を使うより楽かも!
と思ったバスです。


がーーー。
慌てて予約したから、乗り場を間違えた!


バスタ新宿発が良かったのに、
東京駅発にしちゃった。。。

東京駅→バスタ新宿→
の順番で発車するから、
バスタ新宿発の方が20〜30分位?
出発が遅いし、バスに乗ってる時間が短い。

限定お得割の席だったから、
変更が出来なかった。


ま、いいやぁ〜


リピーター割引きもあって、
片道8,000円!

お安い♪





JRバス公式サイトから↓




JRバス公式サイトから↓



夜発のバスだから、
早朝新幹線と違って、
朝の寝過ごしを心配しなくて済む〜♪

気が楽だわ〜


遠征で新幹線は、10回以上利用してたから、
ルーティンが出来てて、
移動の時間とかが読めて楽だったけどね。


その点、
バスはまだまだ慣れて無いからなぁ


あ、
また贅沢な悩みが、、


遠征出来るだけ幸せでーす♪





ーーーーー
で、ホテルは、

JTB、るるぶ、agodaを見比べて、
agodaで予約しました~

agodaは、
海外の予約でいつも使ってたから、
サイトの使い勝手が慣れてて良いの♪



帰って来たら、
ブログに書きますね。







ーーーーー
追記(遠征以外のお話)

“るるぶ”の予約サイトが、
いつの間にやら、
agodaと同じ感じになってた!
ほぼ同じ!どういうこと?
(記載のホテルや価格は違うけど)


サイトのSEが一緒?
agodaに委託?いやいや聞いて無い。


るるぶはJTBの国内旅行サイトで、
今までも、ほぼほぼ使って無かった。
今回JTBで、めぼしいホテルが見つからなかったから、るるぶサイトに。

JTBと会社の関係がなんか変わったんだよね?
詳しくは忘れちゃったけど。

一時期、サイトがすっごく見づらいなって、
検索しづらいのなんの!
どうしたんだーーって心配になってた。
で、全く見なくなったら。。。
(agodaになってる?)


結い綿は、
JTBカードで年会費も払ってるから、
JTBには頑張って欲しい!


コロナ禍から海外旅行も、
ここのところの円安もあって、
全く行かなくなったから、

そろそろJTBカードは解約かな?
と思いつつ。。。


で、貯まってたJTBポイントも使うの忘れて、
約7,500円分、、、消えた。

ポイ活と無縁。。。