月組♪9分?開幕遅れたよ。。。機器の不具合? | 結い綿です♪桃栗三年!男役は10年らしい♪

結い綿です♪桃栗三年!男役は10年らしい♪

宝塚歌劇のショー&レビューが好きです♪
男役&娘役が大好き。
Hello ♪
Takarazuka Revue.
This is a picture diary.



こんばんは♪


お友達が行けなくなって、
チケット譲って貰った♪

譲渡になる?ダメなのかな?


16列は2,500円。
多くも少なくもなく、
2,500円で譲って貰ったけど。






ーーーーー

ちょうど2週間前。

My楽だと思ってたら!


月城かなとさん&海乃美月さん。

退団ジェンヌさん5名。


へへへ♡

また観られた。








ーーーーー

で、

今日の公演。


時間になっても始まらず、、、


3分位?過ぎたら「機器の不具合で…」

とアナウンスが。

舞台装置?だったかな?



結い綿、

機器の不具合で公演途中停止を経験していたから、もードキドキ。


その後、無事に開幕。ホッ。


2部が16時44分から。って言ってたから、

9分遅れだったのかな??







ーーーーー

友の会公演だったから、

月城かなとさんのご挨拶があったけど、

開演が遅れた事と、

お帰りの時間もあると思うので、、、

って気遣ってくれてた。

短め?だった?



たかが9分、されど9分。


飛行機や新幹線。

介護に保育園。

等、、

ギリギリで時間をやりくりしてる人、

少なくないと思う。


結い綿も、

珍しく用事があり幕が閉じたと同時に、

席を立った。

駅まで早歩き、

目的の駅に着いてまた早歩き。


幕が閉じたと同時に急ぎ帰る人の、

気持がわかった。


大変だわ!

頑張って!



ーーーーー

追記

慌てていたから、ハンカチ落とした。

絶対に座席。

観劇バッグの上に乗せていたけど、

膝掛け用のスカーフしまう時だと思う。


明日、劇場に電話して捨てて貰おう。。。

フェイラーのハンカチ、、、

使い込んでるけど、まだ使える。

残念だけど、、、



前にも書いた?


大劇場のロビーのソファに、

大判のフェイラーが2枚。

新しそうでキレイなの。


雨の日で、

席取りじゃなくて忘れ物。だと思う。

公演ギリギリ前だったし。


コロナ禍だったから、触るのもためらったし、声かける係の人もいなくて、そのまま。



コロナ禍で宝塚観劇を始めた結い綿は、

「おー。宝塚観劇はフェイラー大判2枚も
置き忘れちゃうのか!富裕層が多いのね!」

と思った記憶が。