アジサイの季節。 | 木まま日和

木まま日和

DIY・ハンドメイド・日々のこと♪



もうすぐ紫陽花の美しい季節がやってきますね(‐^▽^‐)


道端で色んな種類・色のアジサイを見るのが今から楽しみです☆



あぁ~アジサイ、うちにも欲しいなぁ・・・(´∀`)


最近やっと庭(と呼べるほどじゃないけど・・・)に手をつけれるようになって

植物を色々植え込んでいます。


少しだけでも、季節感を味わえる庭になれば・・・


そう思って、まず植えたいと思ったのが紫陽花。



先日、親戚のおうちに行った時、ちょっとめずらしい紫陽花があったのでもらって帰ることに。


挿し木で増やせる、とだけ知識があったのでお花の咲きだした枝をもらったのですが・・・



帰ってインターネットで調べると、できるだけ花のついていない新芽を切るって書いてありました(>_<)


ガーデニング初心者には、挿し木難しそう・・・



まぁ失敗してもまたもらってこよう!


そう思って、上の花の部分をカットしてお部屋に飾ることに。




このアジサイ、名前がよくわかりません(´・ω・`)

知ってる方いたら教えて欲しいです。。


星のような可愛らしい花びらをパッと開かせています☆


枝ごと大輪のアジサイを飾るのもきれいですが


こんな風に、小瓶にちょこっと挿しておくのも可愛い感じで好きです♪



キッチンの窓辺にも置いて。

癒される~(●´ω`●)ゞ



こんな可愛い紫陽花がお庭に咲いたらいいだろぉな~♪