5月4日ハイキュー!の聖地でもあるカメイアリーナー(仙台市体育館)に行ってきました!

この日は施設見学ツアーも開催されていて事前にチケットを取っておいたので参加してきました!




カメイアリーナーが見えるともう見たことのある景色が!


県予選やオープニングで出てくるあの建物!

ほんとに一緒でこの時点で興奮してましたお願い


観光特使のモニュメントもありました!


入り口は烏野メンバーが入った場所と同じところから!


同じ扉だ!!と思いながら通ってましたニコニコ


そして施設見学ツアーの受付をし、ツアーがスタート!


まず最初に案内された場所はここ


漫画で登場しているブラックジャッカルのロッカー!


中に入ってみると…


ユニフォームがずらり!!


星海くんがここで待ってたとか色々話を聞きながら見学

なんとここに並んでいるグッズはガイドさんの私物だそうでびっくりしました!


触るのも着るのもOK!ロッカーに座る事もできました✨


続いて向かったのはこちら!

ここはキャプテンが田中とぶつかった時

治療後戻ってきたシーンの場所

赤い階段が目印になってます!


続いて向かったのは救護室


ツッキーが治療中でしたラブ



次は室内を出て外へ

向かったのは…

影山が頭を冷やしてた水道!



なんと水も出してくださりました✨

過去にはここでほんとに頭を洗った方もいるそうですびっくり


そして菅さんがエースへの道を作ってくれとお願いする場所や


牛島と日向、影山が対立する場所

そして本日の行事の掲示板!

対戦表も貼ってありました!!!




さぁまた中に戻って行くのですが、今回はここまで

また次回続きを書いていきます!


今回も最後まで見ていただきありがとうございました✨