こんばんは。
お久しぶりすぎてもう書き方や、
話し方を忘れてしまいました。

ゆいたんです。

【⚠️attention】
なう(2021/12/19 02:04:19)で書いているので、
深夜テンションであり、
感傷にビタビタに浸りまくっている為、
文章が壊滅的になっていると思いますが、
ご了承ください。
それでもいい方はお読みください





昨日MHFがサービス終了して2年が経ちました。
早いような遅いような。
未だに心の穴はぽっかり空いたままで少しも塞がる気配もありません。

私のFハンター歴は12年となってます。
実年齢を交えて言うと、
小学1年生から大学1年生でした。
こう見るととても長く感じますね。

始めた原因は父もハンターだったこともあり、
αテストの時からやりました。
古参を超えてもうなんという言い方をきていいか分からないくらい……。
父と一緒にやって笑いあったり、
深夜に交代でやったり、
時に装備の考えでぶつかった事も何度もあります。
今では本当にいい思い出です。

F内でも色々ありました。
(遠慮なく言うので苦手な方はスルーしてください)
人間関係で言えば、
ストーカー被害・新人いじめ・色恋沙汰……(色恋沙汰は他の人に巻き込まれた感じです)
本当に色々ありました。

楽しい思い出ももちろんあります。
かけがえのない友達・フォロワーさん出会えたこと。
クエや広場での会話など本当にこれに関しては数え切れません。




本当に無くなってから気づくんですよね。
あの時間が、空気が、場所がなにより大切で、
もう二度と感じれないのに。

今でも強く覚えているのが、
サービス終了の知らせを見た大学のパソコンの授業中。
本当はダメですが、
パソコンで違うタブ開いて公式サイト見ていました。
見た瞬間本当に血の気が引いた感じ。
それと同時に涙が止まらなくなってしまったこと。
隣で一緒に授業を受けていた友達は何かを察して、
先生に「気分が悪いからトイレに行ってくるそうです」と伝えてくれ、
私はずっとトイレで泣いていたのを覚えています。

正直な話、
大学の1番印象に残っていることはこれしかありません。



残念ながらサービス終了をして、
(サービス終了当日のことは来年にでも書こうかな……?)
そこからはひたすら仕事、別ゲーにのめり込もうと思いました。
でも、でも、ダメでした。
皆さんが分散して行ったFFやMHW、
PSO2、ライズ、
全てに手を出してみましたが思い出すのはFのことばかり。
「Fはあんなに楽しかったのにな。」
「Fはこうだったのに。」
黒い感情ばかりな出るだけでした。
それと同時になんで皆は楽しめてるのに自分は楽しめないんだ?
とこれほどまで心が闇になりました。



今は仕事は2年目に入り、
繁忙期を極めて元気に残業してます。
ゲームは……
スマホゲームを少しだけやっている感じです。
あ、ポケモンのダイパリメイクしてます!



私は未だに囚われたままです。
なのでゲームから一定の距離を置くことにしました。
まだ闇の感情を払えそうにありません。
でも、
皆さんがブログやTwitterに載せられているのを見て、
「今日も楽しそうでなにより!」って心の底から思っています。

いいねとか恥ずかしくてなかなか出来ないのですが、
本当にそう思えるようになりました!



私の2年目の冬はそんな感じです。
ここまで読んでくださった方居ないと思いますが、
本当に拙い文章の中ありがとうございました。



皆さんの健康と楽しいゲーム生活が送れますようにという願いと、
【MHF2の願い】を込めて、
〆にさせていただきます。



では、よいお年を……!
(また来年……かな?)



コメントとかお気軽に!
TwitterのDMもいつでもどうぞ!