九州のみなさん | 佐藤唯 オフィシャルブログ Powered by Ameba

九州のみなさん

九州のみなさん、豪雨被害大丈夫でしょうか?
特に熊本県が被害が拡大していると聞きましたが心配です.. 


亡くなった方や行方不明者もたくさん出ていて心が痛みます。。


生まれ育った故郷が流されてしまったり破壊されてしまうのは計り知れない恐怖と悲しみだと思います、、 コロナ感染を防ぐ三密を避けながら避難生活をする場所があるのかも心配です。


うちの所は大丈夫だと思っても少しでも警告や不安があれば日中のうちに少しでも高い所へ避難して下さい。近くに川がある方も気をつけて下さい。( ; ; )



どうか少しでも被害が最小限で収まりますように。これ以上悲しむ方が増えませんように





ここ数年の異常気象は温暖化の影響なのか、、
だとしたら未来の為に少しずつでも環境に影響する事をもっと意識して取り組んでいかないといけないですね