やっぱり日本食! | 佐藤唯 オフィシャルブログ Powered by Ameba

やっぱり日本食!

Instagramもアメブロも放置しすぎている事に気づきました😂😂
もうすこし頻繁に更新するように心がけます!!💕



アメリカに来てハンバーガーが美味しくてジャンクフードの日も多々あり🤣ジャンクフード好きなんです🥺😱
30代になり代謝も落ちてきて太り易くなってきたので日々走ったりエクササイズは出来るだけ続けています🧘‍♀️罪悪感なく好きな食事を楽しむには体を動かしてカロリー消費するのが1番❗️😉



でもやっぱり日本人なのでなんといっても和食が1番好きです😋🥰


アジアンスーパーマーケットにいくと刺身が買えるので、こないだサーモンを買ってきて寿司ランチ作りました🍣



日本にいるとき、手巻き寿司はしていたけど巻き寿司を作った事がなかったのでこっちにきてから練習しました😊 具材色々入れられるし大好き♪

サーモンとアボカドの巻き寿司🥑これにクリームチーズ入れても美味です❣️

オレンジのソースはスパイシーマヨソースで、これがまた合うんです♪
しょうゆの他にちょっと味変えたいなって時にオススメです!
前にオーストラリアのお寿司屋さんで気に入ってレシピ聞いたら教えてくれました😋
下に材料書いておきます^ ^




今年で家にいる時間が圧倒的に増え、私は料理を楽しんでいます😉❣️ いくつかご紹介♪



ジンジャーチキン丼



これは前ににじいろジーンのお料理コーナーで共演していたしおりちゃんのレシピで私のお気に入り♡
よく作ってます💕😉




鳥もも肉のトマト野菜煮



これは家にある野菜とトマト缶を使いました!
野菜もたくさん取れてGood💕





こないだ色々スパイスを買い集めインドカレーのチキンティカマサラ作ってみましたが、クミン多すぎたのか苦味がでてしまい初インドカレー作りは不発に終わりました😂😂



レビューで1000人以上の人が”簡単にできたし美味しい!” と絶賛していたのに何故だ🙄🙄私はどこで間違ったのか🙄



またリベンジしたら写真のせます😊🎉






▼スパイシーマヨ材料
・コチュジャン
・マヨネーズ
・蜂蜜

たったこれだけ♪ 本当は水飴を使うとソーストッピンクした後もダレる事なく綺麗なままでオススメだそうですが、蜂蜜の方が簡単に手に入るので私は蜂蜜で作ってます) 





インスタグラム⭐️
y3u2i9