アメリカの状況 | 佐藤唯 オフィシャルブログ Powered by Ameba

アメリカの状況

みなさんお元気ですか?
日本全体にも感染が広がりつつあり心配です。


今私はテキサス州のオースティンに住んでいますが、感染者は少数ですが3月上旬から2か月間ロックダウンで全ての施設、レストランなどお店関係が閉鎖になっています。


公園での運動や食料品の買い出しなどは許可されていますが、スーパーにもこのように立ち位置の距離の印がついています。






スーパーも日本と同じように、長期間保存できる缶詰やパスタ、米、麺類、紙類、などが売り切れが続いています。








色々な不安が押し寄せていて、みなさんも不安定な日々を過ごしていると思います。


仕事が出来なくなりお給料面での不安や今後どうなるかの不安も耐えないと思います。



アメリカが1人あたり20万の支給になるそうですが、(私はまだ引っ越したはがりで市民になっていないので給付されませんが😂)日本も一刻も早く国民全員への一律支給の決断がされる事を望みます。今更マスク2枚あて酷すぎる!そこで税金使われたくないですよね😢




まだまだ不安な日々が続きますが、とにかく徹底した手洗い、うがいなど、出来ることを続けましょう!



みなさんの大事な家族、友人、恋人など.. 大切な人がどうか無事でありますように。

亡くなられた方への御冥福をお祈り致します。