紫外線アレルギー | 佐藤唯 オフィシャルブログ Powered by Ameba

紫外線アレルギー

ついに今年も紫外線アレルギーが始まってしまいました🌞🌵




冬より夏が大好きで太陽を浴びるのが好きなのに紫外線アレルギーなのです😂🌞


私もだよー って方いるかな?
なんだか年々増えてるという話も聞きます。




子供の頃とか外で遊んで太陽たくさん浴びてもなんともなかったのに!
あれは確か20歳過ぎに撮影で台湾に行った時のこと。 
外で強い日差しを浴びて、夜になったら顔から全身痒くてボコボコ。
それが始まりでした😂
それから色々調べたら紫外線アレルギーということを知り、驚き💡💡
本当それまでなんともなかったから💡


ほんとに突然ある日起こります😨😨☀️



もうオースティンは夏の強い日差し!

やっぱり暑くて半袖で過ごしていたら今年もアレルギー始まりました😂😂 腕も足も痒い!!



日焼け止め塗ると出ない、という話も聞くけど私の場合日焼け止めの問題なのか色々変えてみても全然効果なし。容赦なくボコボコでます。笑




皮膚科で処方してもらってるステロイドに2種類と抗ヒスタミン剤を飲んでなんとか搔きむしらず一週間ほどで治るけど、太陽好きなのに夏に長袖とか暑いし本当悲しい🤣🤣🌞



どうやら逆に長めにその環境にいると抗体ができて、あまりアレルギー出なくなるととも聞くので(たしかに去年結構強めに太陽浴びたのにほぼ出なかった💡) この夏その抗体ができるといいな〜☀️☀️😌