サボテン | 佐藤唯 オフィシャルブログ Powered by Ameba

サボテン

おはようございます☀😊


14時間の時差があり、現在朝の10時。


今日は寒い!13℃。
季節的には今日本と同じ春くらいですが、基本的にいつもは30℃くらいで夏になると毎日40℃ほど。


でもカラッとしてしていて湿気があまりなく過ごしやすいです😊




乾燥している気候とメキシコ近くとあって、道のそこら中にサボテンが🌵🌵🌵







綺麗なサボテンの花🌼







これはハイキングロード。結構ワイルド




道の至る所に色々な形のサボテン🌵





園芸ショップに行ってもとにかく沢山のサボテンの種類が置いてあります🌵





こないだゲットしたお気に入りのサボテン🌵😍







めんこいべー😍 綺麗なお花が咲きます😊 
愛おしい💕




そいえば2週間前に庭の片隅の草取りをして、トマト、バジル、イチゴの苗、ほうれん草の種をちょっと蒔いてみました。🥬




畑とも言えない畑。笑😂




毎日お世話してすくすく育っていたのに、今日みたれなんと! トマトの苗以外全てめちゃくちゃになってた😭



思い出してみたら昨日地域の草刈りおじさんが来ててそこら中を草刈り機で草刈りをしていた。



バジルとイチゴも草と間違って刈られてしまった😨😭😂 ショック。。



まさか庭まで草刈りしてくれると思ってなかったけど、ちゃんと周りに囲いを作らないとダメだな、と学びました😂😂🍀🍀



また一から作り直します😂🙏