語学学校について | 佐藤唯 オフィシャルブログ Powered by Ameba

語学学校について

私の通う英語の語学学校は月曜~金曜日の午前、午後、夕方の3つから選べます。


私は午後の1クラスだけにしているので毎日3時間の勉強です。
それプラス他の授業取ったり図書室での勉強👍🏻


一般英語はレベル1~6があって、学校に入るときにペーパーテスト受けてレベルが決められます。




私が全然文法ダメなのでテスト結果はレベル2だっけの😂  中学英語すらままならない!笑



でも初日先生と直接話したら、いきなりレベル4にチャレンジしてみなさいと言われ(相槌やなんとなーくの会話は出来るので)レベル4クラスへ。




そしたらまぁ~~~ ついていけない😂😂笑




ボキャブラリーも足りてないし周りの人たちの英語レベルが高い。

授業内容も基礎ができている上での踏み込んだ内容。1週間頑張ってみたけども90%は理解できず 笑   
あまりに苦しくなり結局レベル3さ落としてもらい自分に合っていて今に落ち着いてます😂✨


よくついていけなくてもレベルより高いところで授業受けた方がいいと聞くけども、みんなが理解してるのに自分だけしてないてことは発言の機会も減るから喋る機会も減る。

だから50%~90%理解できるくらいがいいのかもしれないね😅✨



今私のクラスは10人ほど。半分以上日本人なのでダメと分かりながらもついつい日本語で喋ってしまう!!😂💦


あとは韓国、ポルトガル、イタリア、スペイン、ロシア、台湾、コロンビア、トルコなどなど。

たくさんの国の人たちとの出会いや文化も知れて毎日があっとゆうまです^_^


貴重な経験の毎日です✨😊

{CFF7A14B-EA35-4B30-B109-37BA05134AFE}