山形料理~♪ | 佐藤唯 オフィシャルブログ Powered by Ameba

山形料理~♪

実家かえった時郷土料理色々食べたからちょっとご紹介~ドキドキキラキラニコニコ




まずは!!ニコニコ
『シソ巻き』キラキラ


佐藤唯 オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_2536.jpg



これは東北の郷土料理なのがな音符ニコニコ


味噌、砂糖、小麦粉を混ぜたタネをシソに巻いて揚げるだけ!!キラキラニコニコ


これがんまぃんだぁ~!!ドキドキ




次は音符
『夕がおのヌタあえ』キラキラ


佐藤唯 オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_1776.jpg



夕がおって東京で売ってるの見たことなぃけど、冬瓜みだぃなやつアップキラキラにひひ


『ぬた』は、ずんだの事だょアップ音符
方言なのがな!?ニコニコニコニコ

夕がおはよく麩と一緒にとろとろに似て食べる事多くて、それが大好きドキドキニコニコ



ぬたは、夏の時期なら畑から豆もいできて、すり鉢で潰して作るょ!!ニコニコキラキラ


ぬた餅も んまいんだょ~っドキドキキラキララブラブ!



まだ時期的には早いけどやっぱこれ!!!!!!キラキラ
『芋煮』


佐藤唯 オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_1775.jpg


うちの内陸は醤油味に牛肉!!
海側は味噌に豚肉音符県内でも全然違うんだよキラキラアップ


やっぱ醤油は山形の醤油の味まるじゅう!!
これ使わねど芋煮の味が決まらねんだ~!!ニコニコキラキラ
重たいけど買って帰ってきた音符音符にひひ



秋になったら川原で芋煮会すねど~音符音符キラキラにひひ
わくわくっドキドキにひひ




うちのタスケさんドキドキドキドキドキドキキラキララブラブ!


佐藤唯 オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_1821.jpg







今日は鳥取さ来ったょ~!!キラキラニコニコ

明日のロケも晴れるといいなぁ晴れニコニコ