三重県で磯釣り | 陸っぱり釣り師の釣行記~in知多半島~

陸っぱり釣り師の釣行記~in知多半島~

ブログの説明を入力します。

先日、久々に磯釣りへ行ってきました。
というか、釣り自体久しぶり。

今回は、最近オープンしたらしい渡船屋へ。
結果から言うとそれなりに釣れたんですが、
正直、もうちょっと準備してからオープン出来なかったの!?
というのが率直な感想です。


まだホームページが開設されておらず、SNSでも釣果情報くらいしか載ってない為、場所がわかりませんでした。(後程、SNSに住所が記載されました。)



事前に電話で確認し、なんとか到着したんですが、ちゃんとした駐車場は無く、突堤に縦列駐車でした。運転に自信が無い人は海へドボンするかも。







受付も、事務所的な物は一切無く、車から降りてその場で記帳し、船へ直行と言う流れでした。
もちろんトイレはありません。
(対岸のトイレへ車で送ってくれるらしい)

一応ゴミ箱と採寸場?はあります。


船頭はそこそこ若い?(30~40位?)感じで元気で愛想も良い感じでこちらは好印象だが、
他に従業員がいないっぽく、朝の4時前から車の誘導、受付対応、船の準備等一人で走り回ってました。



朝5時出港。
一番最初に降ろしてもらいました。









良い感じやん!
と思いましたが、結構浅かったです。


自分はフカセとルアー半々で、
釣果は
カサゴ、エソ、グレ



同伴者のN氏はグレ、チヌ、アイゴ、ボラ。






当日の釣果





70cmの真鯛釣った人に、魚あげます、食べて下さい!と、いわれましたが…

流石に70の真鯛はいらないです😅
と丁重にお断りしました。(なんか見た目も不味そうだったし…)
じゃあグレだけでも!
と言われたので一匹だけ頂ました。
で、帰りに道の駅によってカンジロヤ醤油を購入。






旨いんですよ、これが♪


持ち帰ったグレを刺身にして食べてみましたが、脂が乗っておらず、磯臭かったです。
もっとコマセ撒いて養殖してもらわないと…
醤油は旨かったです。
買ってきた醤油を無言で出したんですが、5歳の娘が、
お父さん!なんか醤油がおいしいんだけどー!
て叫んでおりました。
旨いんだろうけど、5歳で醤油の違いがわかるのもスゲーな😆





ということで今回、最近オープンした渡船屋へ行ってきましだが、

距離:近い(家から2時間以内)◎
金額:周りの渡船屋より安い◎
船頭の人柄:良い○
施設:✕


施設が整えば、リピートありかなぁって感じです。