常滑チヌ祭りの進捗 | 陸っぱり釣り師の釣行記~in知多半島~

陸っぱり釣り師の釣行記~in知多半島~

ブログの説明を入力します。

なにやら最近常滑でチヌが好調とのことで、常滑をホームグラウンドとする釣り師としてはスルーできない状況です。



三重県釣行のほぼ未使用で残ってるコマセが、若干の腐敗臭とスパイシー臭が混ざったような変なにおいがしだしてるので、早朝から出撃。
運転中、まだ暗い空に稲光が走る…
昨日の悪夢がよみがえる⚡️⚡️⚡️

雷が続くようならコマセ撒いて帰ろう…



今回は普段、釣り人が少なく、チヌがスレてなさそうなポイントをチョイス。
ポイント到着後、しばし雷を観察。
稲光はかなり少なくなり、音もほとんど聞こえない。
なんとか遠ざかってくれたみたい😆



4時くらいから準備を始め、少し明るくなってからスタート。

まだ暗い時間帯はあまり釣れたことないので、期待してなかったのですが、開始早々にチヌのアタリ!しかもデカイ!

が、しかしドラグが少し緩く、突っ込まれた瞬間にばらしてしまいました。


う~ん、残念。。








それから暫くアタリがなく、


このまま終わるいつものパターンやん😄…
なんてふて腐れていたら、30㎝程のチヌが釣れました♪(雨だったので写真なし)






で、そこからチンタ含め四枚追加😲!!!
(バラシ3)

Max40㎝のトータル5枚😄













(チンタは針飲み込んだ為、クーラーへ直行)



と、こんな感じで、🏮常滑チヌ祭り🏮はまだまだ継続中でした!
しばらく楽しめそうです😄













にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村