癒しの時間 | 陸っぱり釣り師の釣行記~in知多半島~

陸っぱり釣り師の釣行記~in知多半島~

ブログの説明を入力します。

久々のブログです。


コロナウイルスの影響で社会がテレワークやら臨休やらで大人しくしている間、
自分の会社は平常運転。
休日出勤有り。

でも、不要不急の外出はするな!
で、毎日毎日家と会社の往復のみ。


軽く生き地獄でした😅




ということで、
緊急事態宣言も解除されたし、久々に今朝行ってきました!






電気ウキやりたいけどメバリングもやりたいな…
でも竿二本持ってくのはめんどくさいな…と少し悩みましたが


融合しちゃえ~💡








用意するもの

振り出しロッド
(Abuクロスフィールド)
電気ウキB
絡まん棒
ゴム管
ジグヘッド
ワーム&青虫




まぁ単純に言うとフロートリグなんですけど(笑)
持ってる道具で出来るし、優柔不断な自分にはピッタリだと思います👍️





で常滑へ。

久々でなまった腕、慣れない釣り方で、
渋い知多半島のメバルが遊んでくれるか心配でしたが…






1投目から








その後も連発ではないものの、







暇しない程度に遊んでくれました♪















明るくなりだすと雨が降りだしたので帰宅
天気予報確認してなかった😅



三重県の渡船も再開してるし、そろそろ今年も本格指導したいと思います!





株も儲かりだしたし(笑)















月曜日もストップ高よろしく✨