在宅ワークを始めたきっかけ | 在宅ワーカーゆいの節約ブログ

在宅ワーカーゆいの節約ブログ

節約術と在宅ワークについてのブログです。

PCを操作する人

 


ずっと派遣で働いてきたのですが、

 

短期の仕事しか回ってこなくなったので、

あきらめてパート求人に応募していましたショボーン

割といい時給の職を得て、そこから正社員にもしてもらったのですが、

その直後、コロナが直撃ガーン

 

もらえるはずだったボーナスは消えましたえーん



社内の人員を2チームに分けて、

 

交代制で1日勤務した翌日は半休することになり、

そうすると、当然収入も減ったけど、忙しい職場だったから、

日々仕事に追い立てられていたのに、

急に自由な時間が増えたのでいろいろ考えるようになりました無気力

テレワークなども普及して、在宅の求人も増えたように思えました。


あれ?仕事をするのに、通勤って必要ないんじゃない?


正社員にしてもらった会社は、

 

人間関係がひどかったこともあって、結局退職。

そして、在宅の仕事を探すことにしました。

 



在宅ワークの理想と現実 その2へつづく