飼育生体の紹介です!


フローレス産ギラファノコギリ

まだ活発に活動してません!


能勢産オオクワ

おとなしめな性格?


インド産グランディス(嫁は産卵セットの為不在)

かなり温厚な性格な子です!


この間羽化した対馬産オオクワ

♂64mm  ♀50mmでした!


安徽省産ホペイ(子供用)

この子は少し気性が荒い感じです!


ニジイロクワガタ(子供用)


ニジイロクワガタピカール血統①


ニジイロクワガタピカール血統②


ヤエヤマコクワ

まだあまり活動してません!


写真は無いですが、コクワ20匹程度がいます。


幼虫は

ニジイロクワガタ約60匹+今月割り出しの約30匹

計90匹

能勢産オオクワ13匹

ホペイ約30匹

コクワ約15匹

スジクワ1匹


そして…

コバエの湧く産卵セットの救世主のヤモリ!笑


こうして見るとよく1年でここまで集めたなと思いました笑

これだけいると流石に嫁も怒りますよね笑


っと思いつつもヤエヤマコクワのメスを1匹追加したかったり…

幼虫に使用したマットの再利用目的でグラントシロカブトの幼虫が欲しかったり…


もう、下手すると家から追い出されそう笑



以上飼育生体の紹介でした!