ヒヨコうちの家族ヒヨコ


犬ひげ/旦那

ポロシャツを着て行ったおじさん

猫ゆいさん/わたし

GUのドライポンチTとジョガーパンツが制服な母ちゃん

にっこりぼんちゃん/反抗期、成長期、思春期真っ只中の中学2年生グリーンハート

昨日は1時間目体育やから体操服で行き、1日体操部で過ごした兄さん。今日は行事で出かけるので体操服で登校

三毛猫ずんちゃん/マイコプラズマ疑いな小学5年生イエローハート

食品売り場ではカーディガンが欲しいちょい寒がりボーイ


息子たちは、ふたりとも特別支援学級に在籍しています。




おはようございます太陽


ずんちゃん、おとといの夜は咳がひどく…ショボーン抗生剤をカプセルにつめたのも1袋分(最終日の1/4量)飲めなかったのと熱も高かったので心配で昨日小児科に行ってきました笑い泣き

抗生剤のことを話すと
頑張って飲めたんやねぇ〜キラキラキラキラ
って褒めてくれましたおねがい

母、なんだかちょっとだけ泣きそうに…

まぁまぁ、最後の1袋やから問題ないでしょうとのことでひと安心…ダッシュ

胸の音も背中の音も口の中も悪くはないそう…

ずんちゃん…
三毛猫「早く…ポンポン(聴診器)して」
と言って、自分からお腹出してました爆笑笑

お薬が効いてきているんでしょう…ってことでした。

そんなにすぐに治らないのはわかってるんやけど…不安になってしまう母なのです…。゚(゚´ω`゚)゚。※特に行事前なので…


安心して帰宅しましたダッシュ


学校は、食欲が戻ってから、普段の食べ物が食べられるようになってから…の方が無難と言われましたが…。。

昨日ずんちゃんが食べたものは、

朝ごはんはふりかけごはん
子ども茶碗小盛り2杯

昼ごはんはちっちゃいドーナツ1個
うどんを食べようかどうか思案してやめて。。

お昼寝をしてzzz

ぼんちゃんを迎えに行き…車
ぼんちゃんにつられてスナック菓子(ドデカイメン)を少々と…
ぼんちゃんにつられてちっちゃいドーナツを1個…

晩ごはんは親子丼を子ども茶碗に1杯
おかわりするか思案して、やめておくことに。。

お風呂上がりにヤクルト飲んで

寝る前にお腹が空いて、チョコクロワッサン1個弱


うん、いい調子よね爆笑


今朝は、ぼんちゃんのお弁当の残りのチャーハンを子ども茶碗小盛り1杯ほど食べました。


今のところ、昨日から戻し無し。。
えづいてオェッってのはありますが…。゚(゚´ω`゚)゚。

体温もギリギリ微熱でおさまっています。。(37.3℃)
咳は相変わらず多いんですが…笑い泣き泣

この調子なら明日は登校できるかなという感じです照れよかった…(*´꒳`*)長かった…。゚(゚´ω`゚)゚。





ずんちゃんの調子が良くなってきていて本当によかったです照れ

昨日は早めに寝てくれたので…



今週のつくりおきを。


日曜日、調子が悪くて白菜のサラダしか作れてなかったので、切り干しとにんじんしりしりと…

ひげさんがピーマンを使って残ってたのでツナ炒めにしてみました。

同じような材料になっちゃう…。゚(゚´ω`゚)゚。

味見してないのでどうでしょうか…(*´꒳`*)


つくりおきを作れて、ほっとしました{emoji:007_char3.png.照れ}