うちの家族

犬ひげ/旦那 19歳年上

猫ゆいさん/わたし

 

息子たち

にっこりぼんちゃん/中学1年生ガーベラ

三毛猫ずんちゃん/小学4年生チューリップ

 

ふたりとも特別支援学級に在籍しています。





こんばんは🌝

今日はひげに対しての愚痴です。。
苦手な方はご注意ください。




今日は夕方、ひげにお米をつきに行ってもらい、ついでに王将で餃子を買ってきてもらう予定にしていました。

最初はひげとぼんちゃんで行く予定でしたが、「ずんちゃんも行く」となり…男たち3人で行きました。


しばらくして帰ってくると…ぼんちゃんの顔に引っかき傷が…ショボーン泣
どうしたん…驚きアセアセと思っていると…、ひげが言うには
俺が米ついている間にずんちゃんが本屋に向かって行ってしまった。
行き先はショッピングモール的な…お店がいくつも並んでるお店です。(そんなに大規模なものではないです)

ぼんちゃんに追いかけてもらったんやけど…
ひげはずんちゃんをよう見ない。
ひげはずんちゃんを追いかけられない…
王将の前でずんちゃんを取り押さえてて、人だかりができとったねん(*´꒳`*)

その時にひっかかれたんちゃうかー?


…。゚(゚´ω`゚)゚。
こういう人なんよね、ひげって。。笑い泣き泣


あのね、ずんちゃんから目を離したらあかんねん…えーん
ぼんちゃんにずんちゃんを見るよう頼むのもダメやねん。
今、パニックになりやすいんやから…アセアセ

…てかもう…ちょっとの買い物だけやのにこんなんなるなんてたまらんわ…タラー

ひげは、ぼんちゃんずんちゃんの周りに人だかりができていたことについて、別に何とも思ってなくて…泣
「別に普通や」なんて言いよるし…もやもや


ぼんちゃんがどんだけ心細かったと思ってるんよ…ムカムカ
人に囲まれて恥ずかしいし自分もパニックになってたやろし、引っかかれて痛いし、ずんちゃん言うこと聞かへんくて大変やし、みじめやし、ひげはそばにいないし…ムカムカ
ってもうイライラ…ムキー



ひげにずんちゃんは無理やな…
って改めて思ったわ…ショボーン


ずんちゃんは今、自分の行きたい、やりたいを制止されると、ものすごく不穏になるので泣
母でも心折れる対応をぼんちゃんにさせてしまったことが悲しいです…泣
やっぱり行かせるんやなかったなぁ…
でもそうしたらまた不穏になってしまうし…。゚(゚´ω`゚)゚。


ぼんちゃんに「大変やったなぁ」「よう頑張ってくれたなぁ」「えらかったでぇ」「でも王将の前でずんちゃん抑えとる時心細かったやんなぁ」と話すと号泣…。゚(゚´ω`゚)゚。
ひげは「思い出さしたらあかん」なんて言うてたけど…
あんたは反省しなあかん』って心の中で叫んだよ。。
もうほんま反省してほしいわ…
連れて行ったんやから責任持って面倒見てよね。。
(精米中は車の中で待っててもらえばいいのにね)


明日はぼんちゃんの心理相談で発達センターに行くけど、ずんちゃんのことも話してみようと思います…泣ちょっともう大変すぎる…。゚(゚´ω`゚)゚。